「ほっ」と。キャンペーン

私の癒し

東京は、電車のダイヤなどはだいぶ落ち着いたものの、まだ混乱している状態ではあります。

最近、津波が起きた当時の状況がだいぶ明らかになってきたのですが、本当に言葉もありません。。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、まだ家族を捜されている方々に1日でも早くご家族が見つかることを、心より祈ってます。

でも毎日毎日、NEWSに釘付けになり、ふと気づいたこと。最近笑ってないな・・。
というのも、息子のくったくない笑顔を見て気づきました。

私にとっての「癒し」です。
d0226963_914241.jpg


ベッドで飛び跳ねる息子。楽しそうです。
d0226963_92558.jpg


話は変わりますが、Tania一家はしばし、ルーマニアに行くことになりそうです。
(といっても何ヶ月かですが)

とというのも、前回の日記にも書いたのですが、チェルノブイリ近くに住んでいた旦那は
もう気が気ではないようで。。。私は仕事やこちらでの生活もあるし、東京に残りたいと伝えたのですが、それなら1人で子供を連れて帰国し、自分の妹に面倒をみてもらう。などと言い出し、
私がいない間に、勝手に息子を連れ出してしまいそうな勢いだったので、止むなくルーマニア行きに同意しましたemoticon-0106-crying.gif

仕事先にも、状況が状況だから、ということで休職のお願いを受理してもらえ(本当にありがたいことです)今は、チケット手配、向こうにいく準備に追われてます。

色々思うところもあったのですが、息子の洗礼式もまだ終わっておらず、まだ向こうのお義父さんにも、息子を見せていなかったので、遅かれ早かれ向こうに行く予定ではあったので、それが少し早くなった。と思うようにしました。


また、ルーマニア語の上達、ルーマニア料理をもっと覚えるのにもいい機会だと思い直すことにしました。

ブログタイトルも「ルーマニア的生活 in Tokyo」だったのに、「ルーマニア的生活 in Romania」。。。って、そのままじゃんか!!という感じしますが^-^;

ルーマニアからルーマニア生活をお届けすることになりそうです。



ブログランキング参加始めました↓ ポチッとワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

by tania_popescu | 2011-03-20 09:18 | ルーマニア全般 | Comments(0)