人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

息子の洗礼式、無事に終わりました☆

本来なら、Happy Easter!!の記事をupしたいところですが、まず先に無事に息子の洗礼式(ルーマニア語でBotez)が終わったのでその報告をしたいと思います。

日本人は私1人だけだし(息子は半分日本人だけどね)洗礼を受ける息子の母として何をしなきゃいけないのか?と不安で一杯でしたが、とりあえず無事に終わってホッとしましたー。


息子の洗礼式、無事に終わりました☆_d0226963_2322156.jpg

息子を抱っこしてくれているのがナシャ(日本の例えば披露宴でいうところの仲人にあたるような人?)を務めてくれたギャビー。その隣の金髪の美女は、ギャビーのお姉さんのドド。蝋燭を持ってくれているのが・・・名前を忘れてしまった。ギャビーの親族の方)

息子の洗礼式、無事に終わりました☆_d0226963_23251778.jpg息子の洗礼式、無事に終わりました☆_d0226963_23255117.jpg
教会の様子。ルーマニア正教の教会は、だいたいこんな雰囲気が多いと思います。きらびやかな感じ。



息子の洗礼式、無事に終わりました☆_d0226963_23284696.jpg

”洗礼”の名の通り、思い切りお湯に浸けられる息子。ギャン泣きして大変でした。本来洗礼式は生後3-4ケ月で行うのが一般的だそう。何も分かってないうちにやってしまうべきだよねー。とつくづく思いました。

教会の中は異様に寒いし、多分怖いのと相乗効果で思わず吐いてしまった息子。ちょっとかわいそうでした>_<
息子の洗礼式、無事に終わりました☆_d0226963_2330222.jpg


長くなるので、次の記事に続きます~。


ブログランキング参加始めました↓ ポチッとワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
by tania_popescu | 2011-04-24 23:17 | ルーマニア全般

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31