「ほっ」と。キャンペーン

ルーマニア人の好きなもの!

無事Elenaさんと、うちの息子の名前の誕生日会は終了し、Elenaさんもお寿司、おいしいおいしいと食べてくれたので、ホッとしました^-^

ちなみに、ルーマニアの人たちは、何かっていうとすぐに香水をプレゼントしあいます。
(個人的な意見をいうと、香りって結構好みがあるので、プレゼントするのって、結構リスキーだとは思うのですが。。。)
 
旦那も、誕生日とかあこうで何がほしい?と聞くと、結構な割合で「香水!」といいます。(単に旦那好きなのかと思っていたのですが、一般的にみんな好きらしいです)

今回Elenaさんのプレゼントを買いにモールへ行った時、便乗して?自分の香水も買ってもらっちゃいました♪

d0226963_0531546.jpg


LANCOME MICACLE
スイートなんだけど、スイートすぎないというか、さっぱりした甘さ?というのか、気に入ってます。

やっぱりヨーロッパの人って、体臭も結構強いのもあって、男の人でもフレグランスをつけるのが一般的なのかな?息子もそのうち、つけるようになるのかな??


ランキング参加始めました。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

by tania_popescu | 2011-05-23 00:58 | ルーマニア全般 | Comments(6)

Commented by マドモワゼル・ヒロコ at 2011-05-24 21:49 x
こんにちは、コメント欄で始めまして!メールをいただきありがとうございます。とっても嬉しかったです♪ばたばたしていますが、私もブログを続けて生きたいと思っています、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにわたしの周りでは~、sportivな人が多いので、香水というよりもデオドランドを愛用。プレゼントしあうのも、スポーツ用品ばかりです==。マラソンライフ、ということで、ご容赦を。
Commented by tania_popescu at 2011-05-26 10:58
ヒロコさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
やっぱり同じルーマニア人でも、趣味?というか、どんな嗜好を持ってるかで、結構違ってくるのですね。

バースディガールだったErenaさんに「ルーマニアの人って、みんな香水好きなの?」と聞いたら「we are crazy about perfume!」と言われました(笑)やっぱり類は友を呼ぶのかなぁ?
Commented by Candy at 2011-05-27 01:54 x
トーマスは、すっごく香水好きっていうわけでもないかも。あればつけるって感じかな。小さいやつを持ってます。
ランコムのやつ、わかるわ~。やっぱりこうやって見ると香水欲しくなるね。
Commented by tania_popescu at 2011-05-29 12:22
香水、たまに衝動的に欲しくなる(笑)マリウスは、本当に毎日つけてて、たくさん持ってるんだよねー。それをも見てると自分も!って気になるのだ。
Commented by タカ at 2011-05-29 15:58 x
私は時々香水を使いますが、日本だと難しいですね。
ルーの人って香水が好きと言うより毎日シャワーしない人が多いから香水が必要になるのではないかと思っています。
公共交通機関に乗っているととんでもない異臭がする人とかいます。
Commented by tania at 2011-05-30 06:19 x
タカさん

確かにこちらの人って、あまり頻繁にシャワー浴びないですよね。日本みたいに湯船に入る習慣もあまりないし。公共機関でとんでもない異臭・・・それは聞いただけでも辛そう・・・(笑)