人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルーマニアのチーズ -ブルンザ

この前、ブログにupしたように、お菓子作りを最近少しはじめました。
でも、ルーマニアにいた時みたいに、オーブンがないので、結構限られるかな?作れるものが。


まず第一号として、炊飯器を使った紅茶のケーキを作ってみました♪ ホットケーキミックスで作れる簡単ケーキなのです。

ルーマニアのチーズ -ブルンザ_d0226963_1053036.jpg


またCOOKPADさんのレシピにお世話になったのですが、茶葉を牛乳で煮詰めるのがポイントみたい。ケーキというより蒸しパンという感じでしたが、結構おいしく出来て、息子もパクパク食べてくれました001.gifよかった~。

ところで、ケーキといえば、前々回の記事にも出てきた、旦那の伯母さんがルーマニアのチーズ ブルンザ(白いチーズで、日本のお豆腐に見た目は似てる)で作ったケーキがおいしかったなぁ。と思い出しました。甘さひかえめで。

ルーマニアでチーズといえば、ブルンザ!

ルーマニアのチーズ -ブルンザ_d0226963_112279.jpg
ルーマニアのチーズ -ブルンザ_d0226963_1124688.jpg
ルーマニアのチーズ -ブルンザ_d0226963_113510.jpg













これは前々回のルーマニア滞在で、ドラキュラ城として有名なブラン城に行った時に撮った写真。
ソーセージなんかも一緒に売ってました♪
また伯母さんのお料理やお菓子が食べたいなぁ。と帰国してまもないのですが、恋しく思うのでした。


**********

話は変わりますが、先日注文した「プラセンタ」お試し用が早速届きました♪
効果のほど如何に???まずは地道に飲み続けてみようと思います。

ルーマニアのチーズ -ブルンザ_d0226963_111119100.jpg

          じゃじゃーん。どんな効果が現れるか楽しみ♪

ランキング参加始めました。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
by tania_popescu | 2011-06-18 11:12 | ルーマニア全般

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31