銀座のルーマニア料理店

先日、銀座和らんさんにお邪魔した時に話題となったルーマニア料理。
「どんな料理なんですか?」と皆さん、食に関するお仕事をされてるだけあって興味津々。

銀座のルーマニア料理店といえば、老舗の銀座 ダリエさん。銀座で30年以上も営業していらっしゃるそうです。サルマーレ(ルーマニア風ロールキャベツ)など、本格ルーマニア料理が楽しめます。私も何度か、食べに行ったことがあります。

d0226963_1933085.jpg


(写真はlivedoorグルメさんにお借りしました)

銀座 ダリエ
東京都中央区銀座7丁目8−5
℡ 03-3573-3630

*********************************

ところで、昨日久々に子供を預かってもらって、夜外出しました。浜松町で、世界中で大ベストセラーとなったTHE SECRETの翻訳者である佐野美代子さんのお話会に参加したのですが(子供を預かってもらってる関係で1時間くらいしかいれなかった。。涙)その会場が9Fで、エレベーターホールの前から、東京タワーが見えました。


d0226963_191119100.jpg


別に東京タワーにすごく思い入れがある。というわけではないのですが、東京タワー=東京の象徴。という感じがして、夜キレイにライトアップされた東京タワーを見ると何だか落ち着くんですよね。今日も東京は1日平和だったなぁ。みたいな001.gif


今週は珍しく、2日続けて遠出したなぁ。という感じでした。
明日から3連休ですね。皆様もどうぞ素敵な週末を☆★




今日もお読み頂きありがとうございました♪

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

by tania_popescu | 2011-07-15 19:14 | └ ルーマニア料理 | Comments(2)

Commented by at 2011-07-21 11:44 x
さすがに、エネルギー政策転換の声も、ちらほらあるこの御時勢、
東京のライトアップも、タワーだけになってしまいましたね。(塵星)
Commented by tania_popescu at 2011-07-21 15:57
塵さん

コメントありがとうございます!そうですねぇ。やっぱり東京の街、なかなかライトアップ出来ないのが現状ですよね。東京各地のクリスマスのイルミネーションも好きなのですが、今年はやっぱり自粛なんですかね?少し寂しいな。