「ほっ」と。キャンペーン

Miss Fata de la Tara (ミス ファタ デラ ツアーラ)

皆さん、こんばんは!

最近旦那さんはインターネットでルーマニアのTVを観てますが(最初違法なんじゃないの?と思ってましたが、そうではないようです。それにしても便利な世の中になりましたよね~)

前にブログでもご紹介したかと思うのですが、ルーマニアには70チャンネル近くあり(スカパーなどのケーブルTVではなく)音楽専用チャンネル、映画専門チャンネル、アニメ専用チャンネルなどプログラムがかなり充実しているのですが
うちでよく観ているのがprima TVもしくは、Pro TVといったドラマやショーなどをやっているプログラムなのですが、昨日おもしろい番組を見ました。



Taraというのは、田舎、そしてde la は、~から来たという意味で、fataは女の子という意味なので、直訳すと「田舎から来た女の子」っていう感じなのですが、いわゆるコンテスト番組なんです。

5-6人の出場者の女の子たちは、皆地方出身で、このコンテストで料理や、現代ダンス、ルーマニア舞踊(これが、皆民族衣装で踊るんですが前回アップしたように、地方によって民族衣装が異なり、興味深かった!)などを競うのですが、優勝者1名はブカレスト(ルーマニアの首都)で、モデル活動や女優活動ができるというもの。

やっぱり、ルーマニアに住んでみて思ったのですが、日本に比べて都会と地方の格差が激しく(中国ほどではないと思いますが)地方に住んでいる芸能界を夢見る女の子たちにとっては、有名になれるビッグチャンスなんだろうなー。(地方だとスカウトマンも来てくれないんじゃないかな?)と思いつつ、鑑賞してました。

それにしても皆さん、美しくスタイルがよくてうらやましい^-^;

********

それにしても、TVのチャンネル数が多いので、どれを観ようか迷う・・・。映画だと、殆ど英語でルーマニア字幕なので、ちょっと観やすい。
息子もよくアニメ専用チャンネルを見てます(こちらは吹き替え)ルーマニア語の勉強にもなっていいかもしれない・・・い
以上、ルーマニアTV事情でした★

******************


ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2011-11-07 19:50 | ルーマニア全般 | Comments(0)