ルーマニアワイン♬

連続投稿です。
多分、今日明日と3つくらい記事をupする予定です。
本当に更新にムラがありますね^^;

おととい参加した表参道OVEさんでの、ルーマニアワインの会。
ワインは好きだけど、ルーマニアワインは初めて。。という方も結構いらっしゃってましたemoticon-0115-inlove.gif
でも皆さん口々に「飲み易いし、リーズナブルなのもいい!」とおっしゃっていたので、私が生まれ育った国でもないのですが、何だか嬉しい気持ちに♪

今回は、ルーマニアワインを卸していらっしゃるA&Dトランシルヴァニアさんルーマニアビジネス協会(RJBA)さんの2社がいらっしゃってましたが、どのワインもおいしい〜!
さすが世界第7位のワイン消費国のワインだけのことはある!

旦那さんも、かなり気に入ったようで、自宅パーティ用とお料理教室用にデザートワインをRJBAさんに注文。これから、A&Dさんでロゼを注文する予定です♬


写真↓は注文したデザートワイン(Monser Tamaioasa Romeneasca)

d0226963_18562367.jpg


主催のgo to rumaniaさんもおっしゃっていたのですが、まだ日本だと輸入している会社も少なく、あまり日本人に知られていないルーマニアワイン。
んー。もったいない!

これからどんどん広まっていけば、いいのにな♪
(パーティの写真はカメラを旦那さんが持って出かけてしまったのでemoticon-0106-crying.gif後ほどupしたいと思います)



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2011-12-16 18:58 | ルーマニア全般 | Comments(2)

Commented by 葡萄と酒人(ぶどうとしゅじん) at 2013-04-02 13:28 x
こんにちは!突然のコメント失礼いたします。ルーマニアワインの記事を書かれていたのでお邪魔させていただきました!

つい先日、ルーマニア産ワインの通販専門店サイトをOPENしたタドと申します。

お店の名前は「葡萄と酒人(ぶどうとしゅじん)」と言います。

まだまだ品数は少ないですが、もし宜しければ、こちらも覗いてみてください。よろしくお願いします。
Commented by tania_popescu at 2013-04-18 17:26
葡萄と酒人
タドさま

コメントありがとうございました♪ ルーマニアワイン、おいしいのにあまり日本に入ってきてなくて残念だなぁ。と思っていたので、取り扱うお店が増えてくると嬉しいですね^-^

早速サイトも拝見させていただきますね~!