ルーマニアお料理教室 〜感想を頂きました!〜

皆さん、こんばんは!
初!i phoneアプリからの投稿です。うまくupできるかな?

*****
関東でも寒い日が続いてますが、風邪などひいてませんか?東京も先週は雪⛄が降りましたね〜。

さて、今回は昨年12/11と1/15の回、2回に参加して下さったDさんよりルーマニア料理教室の感想を頂きましたので、抜粋してご紹介させて頂こうと思います。


*****

1. 教室に参加したきっかけ

ルーマニア出身の知人がおり、ルーマニア料理のお店に連れて行ってもらいました。そこで食べたお料理がとても美味しかったので、自分でも作れたらと思い参加させて頂きました。

2. ルーマニア料理教室に参加してみて

作り方だけでなく、ルーマニアについても沢山教えて頂いたので、大満足でした。また、和気あいあいとしていて、とても楽しかったです。

教室の後、家族にサラタ デ ヴィネテ(茄子のペースト)チョルバ(1回目に教えて頂いたもの)、シュニッツェル(欧風カツレツ)作りました。
和食好きな家族も、「初めて食べる料理なのに、食べやすくて美味しい」「‘気張らず食べられる優しい味」と好評でした。

3. ルーマニアワインについて

とても飲みやすく、味もまろやかなので、ワインを飲み慣れていない人でも美味しく頂けると思います。普段あまり飲酒しないのですが、本当に美味しかったので、購入を検討しています。

4. その他

実際に言語を聞いたり、写真を見ながら(文化などについて)お話を聞かせて頂いたので、ルーマニアをより身近に感じるようになりました。
本やインターネットで得る情報より、実体験を細かな所まで教えて頂けるので、興味を満たす事が出来ました。

****

Dさん、遠い所を2回もご参加頂き、ありがとうございました♡
また3月か4月に新メニューでお待ちしてます(^-^)/

((おまけ))
人生初の(多分)雪だるまと戯れる息子。
寒い日が続きますが、どうぞ皆さんお身体ご自愛下さい(^-^)

d0226963_23325513.jpg





ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2012-02-01 17:15 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)