ブログをやっていて良かったこと

皆さん、こんばんは!
東京もまだまだ寒いですね。早く暖かくならないかな?

このブログを始めてから、もうすぐ1年。3月11日に東北大震災があったり、2ケ月ルーマニア滞在があったりと色々なことがありました。

ブログを通して、「ルーマニアランニングライフ」のマドモアゼルヒロコさんや「行っちゃえ!ルーマニア」のTakaさんとお知り合いになれたのも嬉しかったし、最近嬉しかったエピソードがあったので、ご紹介したいと思います。

**************

ある朝、携帯に初めてルーマニアの関連で電話を頂きました。
電話の主はYさん。ご主人のお仕事の都合で、駐在されることになり、あまり情報のないルーマニア。私のブログを見て、藁にもすがる思い?でご連絡下さったようです。

Yさんご夫婦はこれまで、色々な国での長期に渡る駐在経験があるのですが、何せ情報の少ないルーマニア(笑)色々不安だったようです。

日本食は手に入るか?
お米は?
暖房器具は?
交通機関は?

などなど。

分かる範囲でお答えしました所、少し状況が分かってホッとされたようでした(笑)

そんなYさんから先日、無事にルーマニアに到着したとのご連絡を頂き、元気に過ごされてるとのことで、私もホッとしました!

こんな時、拙いブログですがこんな時ブログやっててよかったなぁ。と思う瞬間です。私も主人から色々聞いてはいましたが、渡航するまで、とても不安でしたもん!

Yさん、これからルーマニア生活、どうかenjpyして下さいね♪



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2012-02-10 19:37 | ルーマニア全般 | Comments(2)

Commented by タカ at 2012-02-11 18:48 x
お久しぶりです

今回の記事、全く同感です。
わざわざ会いに来てくれる人もいて人の役に立っていると思うと、ブログ書いてて良かったと思える事が多々ありますね。
Commented by tania at 2012-02-12 18:11 x
タカさん〜。

ご無沙汰してます!今どこですか?上海?それとも日本?
いずれにしても、長旅お疲れ様でした〜(^-^)

本当にそういうのって、Blogやってる冥利?に尽きますよね。タカさんと、ヒロコさんにもいつか直接お会いしてみたいです♫