ハーブ園見学行ってきました!

皆さん、こんにちは〜。東京も毎日暑いですね(T_T)

さてまたupするのが遅くなりましたが(^^;;先週末に西東京市内にある新倉ファームさんに見学に行ってきました。

6月のルーマニア料理教室にご参加下さった方々も何名か一緒に参加して下さいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小雨降る中ですが、フレッシュなディル、オレガノ、バジル、ルッコラなどなど、たくさんのハーブを前に興奮気味な、主人と私(*^o^*)


d0226963_13421391.jpg

レインコートを着て、ビニールハウスを回る息子。


d0226963_13421639.jpg


d0226963_13421936.jpg


d0226963_1342211.jpg


たくさんのハーブたち。

d0226963_13422226.jpg

家に戻ってから仕分け。

d0226963_13422467.jpg

フレッシュバジルは、蛸、トマト、胡瓜などを、オリーブオイルであえてサラダに。

d0226963_13422574.jpg

ルッコラは、チーズと生ハムと一緒に頂きます。オリーブオイルかけてもおいしいです(*^o^*)

ディルなどは細かくして、冷凍庫へ。
ルーマニア料理教室で使います❤

注文書を頂いてきたので、これからは定期的にオーダーを入れさせて頂く予定。

新倉ファームの4代目オーナーさんは、ハーブのことだけでなく、土地の歴史にも詳しく、大変楽しかったです(^-^)

これから、充実したハーブでお料理教室開催出来るのも楽しみです♪(今まで遠いところまで買いに行ったりしてた)




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2012-07-28 07:27 | その他 | Comments(0)