ルーマニア ワイン作りの季節がやってきました

何だか、9月後半とは思えない暑さ@東京です。昨日は涼しかったのに、今日はまた暑さがぶり返しましたね〜。

さて、ルーマニアもまだ暑さはあるものの(今日のブカレストの天気は晴れで、最高気温29℃です) だいぶ秋めいてきたようです。

ルーマニアでは、葡萄収穫⇒ワイン造りの季節です(*^^*)
主人の父よりこんな写真が届きました。

d0226963_18204667.jpg


d0226963_18204657.jpg


お手伝いしてるのは、私の甥っ子です(*^^*)
やっぱりうちの息子に似てますね。どことなく。

毎年、帰省するのは年末年始などですが、近いうちに秋に帰省してワイン造り手伝ってみようかな。

ブナの木の樽に、収穫した葡萄をいれて、足で踏み踏みするのです。

東京は、台風が近づいているようですが(>_<)明日は久々のルーマニア料理教室。
ご参加の皆様、足元お気をつけていらして下さい(気象庁の予測によれば、明日15時以降に本州には上陸するようではありますが、、)




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2012-09-29 23:27 | ルーマニア全般 | Comments(0)