ルーマニア人の妻!

ルーマニアでは、サルマーレ(ルーマニア式ロールキャベツ)が上手に作れれば、、

とか

d0226963_21394551.jpg

隙間なくロールキャベツを敷き詰めるのがルーマニア式。

また、大きなカーペットを1人で綺麗にすることが出来れば、、、

(お酢を使って綺麗にするのです。過去記事はこちら⇒ http://romanian.exblog.jp/15716565/ )

ルーマニア人の妻として一人前だ!と言われてますが( by 旦那談なので、みんなが言っているか真相は謎、、、(^^;;)

昨日作ったMazele de pui(グリンピースとチキンのルーマニア風トマト煮)

これでもかっ、というくらいの大量グリンピースと、たくさんのハーブが決めて❤日本では、こんなにたくさんグリンピース使う料理ってあまりないような。。。
d0226963_21394867.jpg


この料理が想像以上に主人に好評で
「本場ルーマニアの味だ!」と言ってもらうことができ

また、遊びに来ていた主人の友人に「どうやって作ったの?」と質問されました(*^^*)

この秘伝?の味レシピは、主人の叔父が日本に遊びに来てくれた時に教えてくれたもの。お料理上手な叔父は、この料理の他にもたくさんのお料理を教えてくれました(^-^)

ウンキュ(ルーマニア語で叔父さんの意味)ありがとう〜。

褒められて、すっかり気をよくした私は(*^^*) このメニューも、次回のお料理教室のメインメニューに入れようと思います。

ルーマニア人の妻となって、もうすぐ6年目に突入。もっとルーマニア料理を極めたい!と思う今日この頃なのでした。





おかげさまで、久々1位を獲得しました☆
これからも応援宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2012-10-11 17:21 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)