「ほっ」と。キャンペーン

Craciun Fericit!(Merry X'mas!)

皆さん、今晩は〜。
明日はいよいよクリスマス☆ですね!

tania家では、クリスマス料理作りで、皆バタバタです。
(ちなみに、風邪はどんどん悪化し(T_T) 気管支炎っぽくなってきたので、今年のクリスマス準備は免除してもらい、ずっと寝てました。。お料理得意な親戚が来てくれて、色々お任せしてます)

毎年思うのが、ルーマニアのクリスマス準備って、日本のおせち料理作りと位置付けが似てるなぁ、と。

サラダ デ ヴフ
d0226963_2261750.jpg

マヨネーズの量は半端ないですけどね^^;

今日嬉しかったことは、先ほどtwitterでお料理教室に2回参加して下さった方が、クリスマスのお料理に、お教えしたルーマニア料理をメニューに入れて下さったこと!
特別なクリスマスの食卓に、ルーマニア料理がのぼるなんて、何だか嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ モチベーションあがりました!

Craciun fericit!
皆さんも、どうぞ素敵なクリスマスを☆
私は、明日病院に行って、早く治したいです(>_<)

((おまけ))


d0226963_1430054.jpg


ルーマニアのクリスマス恒例。豚の丸焼き!親戚の子、アレクサちゃんがお手伝い。アレクサちゃんは、ここ2-3年でぐっと美少女になった気がする。。


d0226963_1430150.jpg

クリスマス会の様子



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2012-12-25 23:10 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)