1/20 ルーマニア料理教室 開催報告& 3/3(日)追加クラスのお知らせ

去る1/20(日)に寒い中、お越し頂きました皆様ありがとうございました♪
楽しくクラス終了致しました001.gif

↓ルーマニアではパプリカのことを「アルディ」といいます。ルーマニアではチョルバに入れたり、肉を詰めたりと、食卓にかかせない食材です。
d0226963_19435454.jpg

↓手前はルーマニアで購入したハーブの数々。自宅で栽培している家庭も多いです。ルーマニア料理にはハーブがかかせません。今回のキフテーレ(肉団子)の中にもたくさん入れました♪奥はあまーいルーマニアコーヒーを作るミル(トルココーヒーに似てるかな!?)
d0226963_1945224.jpg

↓ルーマニアで購入したあひる(ダチョウ?)のワイン入れ。
d0226963_1944398.jpg

↓キフテーレの肉団子を丸めて、小麦粉をまぶしているところ。ここにチーズ、サワークリームをたっぷりかけてオーブンで焼きます。
d0226963_19471980.jpg

↓Monserはルーマニアで結構有名なワインメーカー。ワイン消費、実は世界第7位のルーマニア。おいしいワインがたくさんあります072.gif
d0226963_19465526.jpg

↓ ドラキュラ城(これは通称で正式名称はブラン城)で購入したプレートの飾り。
d0226963_19462613.jpg

↓ パプリカと豚の人形を持つ息子(笑)
d0226963_19491839.jpg

↓ルーマニア風パンケーキ(というよりクレープに近い)炭酸水を入れます(もちもちした食感になるので)
d0226963_1949094.jpg

↓サラタ デ ヴィネテ(焼きなすのペースト)クラッカーの上にのせても素敵なオードブルになります!
d0226963_19483716.jpg

↓キフテーレ 焼きあがりました♪
d0226963_19481391.jpg



****

さて、本当は2/17(日)で産休前クラスは終わりにしようと考えていたのですが、嬉しいことに満席になった後にも参加したい!と何名かのお声を頂き

産休前最後に3/3(日)・・・ひな祭りの日ですね♪ にお料理教室開催します!!
3/3(日) 11:00~ 残席3⇒残席1→満席となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました❤ 

ご興味ある方はtania_popescu☆excite.co.jp(☆を@に変えて)
までご連絡くださいね。

宜しくお願いします056.gif


ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-03-03 20:18 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)