人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルーマニア料理「ダリエ」@表参道でランチ会に参加してきました(*^^*)

皆さん、今晩は!
3連休は如何お過ごしですか?

昨日は、最近またfacebookを通して交流を持たせて頂いている(人のご縁とは、本当に不思議〜(*^^*) LINさんのランチ会@ダリエ表参道 に参加してまいりました〜。

LINさんのルーマニア情報満載のブログはこちら↓
http://go2rumania.exblog.jp/

ルーマニアにご興味がある方たちと、おいしい料理を食べながら語るひとときは、やっぱりいいものですね❤

ダリエさんは、銀座から表参道に移転されてから初めて伺ったのですが、また雰囲気が異なっていて、いい感じでした〜♪
(銀座は、老舗、重鎮。みたいなイメージで、表参道はモダンな感じかな?)

ルーマニア料理「ダリエ」@表参道でランチ会に参加してきました(*^^*)_d0226963_23421262.jpg

店内には、たくさんの東欧雑貨が!

ルーマニア料理「ダリエ」@表参道でランチ会に参加してきました(*^^*)_d0226963_23421467.jpg

お店の外のメニューボード

ルーマニア料理「ダリエ」@表参道でランチ会に参加してきました(*^^*)_d0226963_23421751.jpg

チョルバ デ ブルタ(牛の胃袋のスープ。日本語でいうとハチノス?)

ルーマニア料理「ダリエ」@表参道でランチ会に参加してきました(*^^*)_d0226963_23421864.jpg

メインディッシュはママリガ(日本でいうところのコーンミール)
ミティティ(合い挽きの挽肉料理。たっぷりのマスタードとあわせて、頂きます☆ ビールにあうんだな!これが)
ザクスカ(トマトベースのペースト、キノコなんかが入ることもあります)
サラタ デ ヴィネテ(焼きなすのペースト)
などなど盛りだくさん❤

ルーマニア料理「ダリエ」@表参道でランチ会に参加してきました(*^^*)_d0226963_23421949.jpg

最後はやっぱりルーマニアデザート定番のパパナシ。サワークリームとヨーグルトを混ぜたソースなので、見た目ほど甘くはないです(*^^*)

表参道ダリエのHPはこちらから↓
http://www.darie.biz/

とてもおいしかったので、また食べにいこーっと(*^^*)
LINさん、お声かけて頂きありがとうございました❤


ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
by tania_popescu | 2013-02-13 12:02 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31