ルーマニアに到着しました&9/14(土)に料理教室再開します!

皆さん、こんばんはー。
珍しく連続投稿です。


娘と息子は時差ボケで変な時間に眠り(夜中に起きだして、活動すると思うと怖い・・・015.gif
時間が出来たので、ゆっくりネット見たり、こうして記事を投稿したり、到着したばかりなので、お片づけをしてます。

今回、3歳半のじっとしていられない、やんちゃ盛りの息子と、生後4ケ月の娘を連れて、家族4人での出国となったわけですが、航空券をとるのがギリギリで(さすがルーマニア人!!と思う。こういうところ)

日本から直通便の出ていないルーマニアですが、本来ならば1回の乗り継ぎ(ヨーロッパに入ってしまえば、殆どどこの空港からも、だいたいブカレスト行きは出てる)で済むところを、なかなかいいフライトがとれず、2回も乗り継ぎをしなければならず、幼子を抱えて、それは辛い辛い旅路でした007.gif

今、ホレズという首都ブカレストから2時間くらい車でいったところにある街にいるのですが、到着できたのは朝の4時でした(涙)

d0226963_217042.jpg
d0226963_2164139.jpg

山に囲まれた自然溢れるところで、野生の鹿なんかも見られたりするそう。


d0226963_2255155.jpg

上の写真は、ciorba de curcan(七面鳥の酸味のあるスープ)ちなみにこの七面鳥は、お庭で飼っているものだそう。

*****

7/29にFM西東京の番組に出させて頂いた時に告知させて頂いたのですが、産休復帰明け第1弾として、9/14(土)にルーマニア料理教室を再開することに致しました。

本来でしたら、メニューを決めてから告知をするのですが、現在ルーマニアの家庭に滞在しており(娘の洗礼式をやってくださるナシュとナシャ(日本語でいうところの代父と代母さん。日本の披露宴でいうところの、仲人さんご夫婦に一番近いかも!?この方たちがいないと洗礼式ができないのです)

これから、ルーマニアの家庭料理(トマトベースのザクスカとか)を教えてもらえるようなので、暫くしてからメニューに関しては、お知らせさせて頂きたいと思いますので、どうぞご了承くださいませ。



日時:9/14(土)11:00~ 【残席5】⇒【残席2】


【料金について】
4-5品で2500円です(ルーマニアワインをご用意してますので、御飲みになる方は3000円となります)

お子様連れの方:
幼稚園以下のお子様 無料
小学生、中学生 1000円
高校生 2000円

【開催場所】
西武池袋線 保谷駅前 徒歩1分(詳細は、お申し込み時にお伝えします)


【所要時間】
お料理を作る時間は、2時間~2時間半ですが、その後、みんなで食卓を囲みおしゃべりをしたり、だいたいトータルで3時間半くらいかかります。が、途中退席も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

【お申し込み・お問い合わせ先】
tania_popescu☆excite.co.jp (☆を@に変えて送信してください)
*お申し込みご希望の場合は、参加希望人数をご明記ください。

良い機会なので、たくさんおいしい家庭料理を習ってこようと思います♪

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-08-02 02:39 | ルーマニア全般 | Comments(0)