人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝市に行ってきました~♪

皆さん、今晩は!

今年の日本の夏は、記録的な暑さのようですね。東京も40度を超えたとか008.gif
皆さんも、お身体ご自愛ください。

といいつつ、自分も9月の帰国がすごく怖いです。。。

さて、先日この街で土曜日朝にのみ、開かれる朝市に行って来ました~。
(ちなみに、ルーマニア語で市場はpiata ピアッツアといいます)

朝市に行ってきました~♪_d0226963_21292698.jpg

ルーマニア料理にはかかせないトマト(ルーマニア語でロシ)

朝市に行ってきました~♪_d0226963_2131125.jpg

新鮮な野菜が所狭しと並びます。

朝市に行ってきました~♪_d0226963_21335582.jpg

たくさんの茄子(ヴィネテ) 日本の茄子と違い米ナスに近いです。

朝市に行ってきました~♪_d0226963_2135031.jpg

写真撮ってもよいですか?と聞いたら、素敵な笑顔を見せてくれました^-^

朝市に行ってきました~♪_d0226963_21354953.jpg

ルーマニアのチーズといえば、これ!「ブルンザ」見た目お豆腐のようですが、なかなか濃厚な味わい。

また来週も行ってこようと思います016.gif

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
by tania_popescu | 2013-08-13 21:37 | ルーマニア全般

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31