ルーマニアの思い出いろいろ

皆さん、こんにちは!

先日のお料理教室、ルーマニア滞在中、新しくヨーグルトを使うチョルバを習ってきまして、日本で披露するのは初めてだったのですが、皆さんのお口に合ったみたいでよかったです(*^^*)

ルーマニアから戻ってきて、あれよあれよという間に、3週間が過ぎ(^^;;

新しく始めるビシネス(親と子の癒しのハワイアンロミロミマッサージの自宅サロン )

詳細はこちら↓
emoticon-0152-heart.gifお子様連れ歓迎!保谷でハワイアンロミロミマッサージサロン「マナ プウヴァイ(Mana Pu'uwai)」emoticon-0152-heart.gif )

の準備などもあり、何だかバタバタしてます。

ルーマニアでたくさん撮ってきた写真も、なかなか整理出来ず(^^;;
ここに、印象的なものを幾つかupさせて頂きます〜。

d0226963_12522376.jpg

ルーマニアの田舎風?な娘。

d0226963_12522580.jpg

色とりどりのルーマニアのしゃもじ。
すべて1つ1つ、手でペイントしているそうです

d0226963_12522644.jpg

民族衣装に身をつつんだ、売り子のおばさま。

d0226963_1252284.jpg

ルーマニアの化粧品といえば、アンチエイジング効果の高い、ジェロビタール!

d0226963_12523147.jpg

ルーマニアのスープといえば、チョルバ(酸味のあるスープ)色んな種類のを食べてきました♪

d0226963_12523273.jpg

チョルバに入れるのは、Bors(ボルシュ)小麦を発酵させたもの。これで酸味を出します(*^^*)
昔は各家庭で作っていたようですが、今はこのように液体状のものや、粉末タイプのものが、スーパーなどに並んでいます。


d0226963_1252342.jpg

スーパーに並ぶオリーブ達。種類の多さは、半端ありません!!


((長くなったので続く))



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-09-22 01:16 | ルーマニア全般 | Comments(0)