「ほっ」と。キャンペーン

ルーマニアの思い出いろいろ 2

1ケ月のルーマニア滞在、行く前は長いなぁ〜。なんて思いましたが、帰国してみたら本当にあっという間でした(*^^*)

ルーマニア語、この1ケ月で我が息子、かなり上達しました♪

d0226963_1632144.jpg

日本に戻ってからも、タタ(ルーマニア語のパパ)とはルーマニア語で、ママである私とは、日本語で話してます。

d0226963_1632422.jpg

親戚のお友達と遊ぶ息子

d0226963_1632590.jpg

ルーマニアの民族衣装を着た人形

d0226963_1632691.jpg

ルーマニアといえば!パシュテ(復活祭)用の飾り卵(*^^*)

d0226963_1632773.jpg

あまり知られていませんが、ルーマニアはアカシアの蜂蜜も美味♪

**
来年の夏は、今年は時間がなくて行けなかったマラムレッシュの村(ルーマニア北部に位置し、共産党時代も殆どその影響を受けず、昔ながらの生活様式を維持して生活している人びとの村)に行きたいです(*^^*)


ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-09-24 19:24 | ルーマニア全般 | Comments(0)