ルーマニア 冬支度♪

ルーマニアの親戚から送られてきた写真。

d0226963_1430280.jpg

d0226963_1430320.jpg

d0226963_1430421.jpg

d0226963_1430567.jpg


ピクルスや唐辛子などなど。唐辛子は、食事の時に、口直し?みたいな感じで食べます。

日本でいうところのガリや、紅生姜に近い!?
緑の唐辛子も、結構辛いです。。^^;


瓶に入れて漬けこんだピクルスなどは、一軒家だったら、地下室にいーっぱい貯蔵しておきます。

西洋わさびなんかも、あります。焼いたお肉に合わせて食べると美味しいんですよね♪


まだまだ東京は、そんなに寒くはありませんが(夫は、寒い国から来たにも関わらず、寒いのが大の苦手で008.gif
よく家の中でも、スキー靴下とか履いてます。私からしたら信じられませんが、、^^;)

ルーマニアは、もう冬支度!
次回は、ルーマニア冬支度part2につづきます。。



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-11-07 20:50 | ルーマニア全般 | Comments(0)