人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会

皆さん、今晩は!
ルーマニア料理教室のTomokoです。
今日は一段と冷え込みますね(>人<;)
夜から、東京もみぞれ交じりの雪が降るみたいだし。。

皆様も、風邪などひかぬよう、どうぞお身体ご自愛下さいませ(*^^*)

さて、今週火曜日に開催がありました、NPO法人 食生活カウンセラーの会さんにて、ルーマニア料理教室。

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_12501310.jpg

前日月曜日の大雪から一転して、快晴の素晴らしいお天気。開催できて、本当に良かったです!

皆さん、手際よく作って頂き、ちょうど2時間ぴったりで調理も終わりました〜。

還暦を過ぎた男性の方も、参加して下さいました。これからは、男子厨房に入らず、ではなく、男性も家庭の中で、バンバン料理をしてくれる時代になりますよね♪

ルーマニア伝統のチョコレート菓子、サラミデヴィスケットも、思った以上に好評で、嬉しかったです(≧∇≦)
ほぼ日本にある材料で、手軽に作れるのが、ルーマニア料理の良さです♡


食生活カウンセラーの会さん、大変お世話になりました!またの機会に是非宜しくお願いします♪

そういえば、来月には浦和で、食生活カウンセラーの会さん主催の、東北の御飯をつくる会があり、くるみ御飯に惹かれて参加させて頂くことにしました(*^^*)

くるみといえば、ルーマニア人も大好きな食べ物♡ しっかり勉強してこようと思います〜。


【お知らせ】
最近巷で話題?のLINE@ 始めてみましたーー。

【ルーマニアのこと、料理やイベントのこと】
また別のお仕事としてやっている【英語教育】のことや、【ママのための起業支援】
などについて、色んな情報を発信していく予定です。

みなさん、お気軽にご登録下さいね♪

登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


【ルーマニア料理教室、イベント 今後の予定】

⚫︎ 【残席3名様 1/29(金)この冬、暖かく過ごすための健康セミナー&ルーマニア食事会】

ルーマニアは、あまり知られてないかもしれませんが、ウクライナと国境を面していることもあり冬は、とーっても寒いので、煮込みなど、野菜をたっぷり使った【身体を温める】がたくさん食べられています。

加圧トレーナージムのオーナーである前田隆雄さんと一緒に、身体の冷えについて、また温めることについてのセミナーは前田さんより、私は野菜たっぷりルーマニア料理を提供させて頂きます。

日時: 1/29(金) 10:30〜13:00

参加費用: 食事込みで お一人様 3,000円

募集人数: 限定8名様(残席3名様)

場所: トレーニングジム 田無プライゾ

*添付のHPからもお申し込み頂けますし、直接プライゾさんにお電話でのお申し込みも可能です。

*お子様連れのご参加もOKです(*^^*)

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_15374276.jpg


⚫︎ 【残席2名様→1名様! 1/30(土) 久々 ルーマニア料理教室 開催!】

日時: 1/30(土) 11:00〜14:30

参加費用: 4,000円(リピーター割引あり)

場所: 保谷自宅サロン
【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_19335267.jpg

今回、魚のチョルバ(酸味のあるスープ)を作る予定です(*^^*)

⚫︎ 【久々平日開催です!2/2(火) ルーマニア料理教室】

リクエストを頂きまして、久々の平日開催です。今回はアルディ ウンプラッティ(パプリカの肉詰め)を作りますよ〜!

日時: 2/2(火) 10:30〜14:00

場所: 保谷サロン

参加費用: 4,000円(リピーターの方は、500円割引あり)

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_15461547.jpg


⚫︎【2/13(土) コラボ第4弾!バレンタイン特別企画♡ さとぴよ ふわふわマフィン &ルーマニア料理 WS】

日時: 2/13(土) 14:00〜17:00(予定)

場所: 保谷サロン
参加費用: お一人様 4,000円(ワイン またはスペシャルブレンド さとぴよコーヒーをご希望の方はプラス500円)

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_15421559.jpg

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_23251908.jpg
ルーマニア料理、今回は【サルマーレ】(ルーマニア式 ロールキャベツ)です。復活祭(パシュテ)、クリスマス(クラチウン)などおめでたい席には、必ず食卓にあがる1品です。

⚫︎【2/26(金) 出張ルーマニア料理教室 @清瀬 コミュニティープラザ ひまわり】

昨年の10月に引き続き、また2月に清瀬にお邪魔することになりました。

詳細は、またこちらにupさせて頂きますね^_−☆

⚫︎ 【満員御礼m(_ _)m】3/5(土) ジェルネイル&ルーマニアワイン(ルーマニアのおつまみ付き)

3/5(土) 13:00〜16:30くらい@保谷サロン
参加費用: 4,500円(ワイン付きで。ワインをご希望でない方は、4,000円です)

今回は、セルフネイルではなく、ネイル担当者がジェルネイルを担当させて頂きます^_^

【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_18481391.jpg

満員御礼になりましたので、キャンセル待ちを再度受付致します。お申し込みはこちらから↓



【開催報告】 1/19 ルーマニア料理教室@食生活カウンセラーの会_d0226963_09350496.jpg

⚫︎ 【3/12(土) 「発酵」について知ろう!セミナー&ワークショップ(仮) 】

詳細はまた後ほどアップしますね♪

⚫︎ 【初!ルーマニア料理教室 大分遠征♡ 】

昨年の大阪遠征に続き、今年5/14,15と初めて九州の大分にお邪魔することが決まりました!

地元の野菜をたーくさん使ったルーマニア料理を作りますので、大分、大分近郊にお住まいの方はこの機会に是非♡


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-01-23 18:13 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31