人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!

皆さん、こんにちは。
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

梅雨入りしましたし、日に日に蒸し暑くなってきてますね^^;

さて去る6/13 武蔵小金井にて、第2弾♡ ルーマニア料理教室を開催してきました!

今回は10組を超える皆様に、参加して頂き私も嬉しかったです(≧∇≦)

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_15280060.jpg
チョルバ デ ドブレジェニ。瓜のスープです。
いつもは、鶏肉を使ってますが、今回はベーコンを使ってみました(*^^*)

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_15282641.jpg
サラタ デ イクレ。たらこのペースト。

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_15302295.jpg
皆さん、真剣に作ってます!これは、タラコの身をほぐしているところです。


6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_15290304.jpg

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_15311445.jpg
最後はみんなでパチリ。

ご参加頂きました皆様、作っている間、英語の読み聞かせをして下さったkaori先生、ありがとうございました!
また第三弾もやりたいなー^_^

【7月・8月 ルーマニア料理教室、イベント 今後の予定】


⚫︎満員御礼m(_ _)m 7/2(土) 【発酵を楽しむ会 第2弾!〜発酵食品のススメ〜】

先日3/12に開催し、大好評だった発酵を楽しむ会。管理栄養士の柳川友美さん曰く「1回だけじゃ、伝えきれなかった!」とのことで、第2弾を開催します。

日時: 7/2(土) 13:00〜15:30(予定)

場所: 渋谷駅から徒歩7分ほど(詳細は、お申し込み時にお伝えします)

参加費用: 3,5000円(ルーマニアワイン、日本酒が1杯づつついて4,000円)

メニュー(予定):

・塩レモンとチキンのソテー
・ルーマニア式 インゲンとパプリカのサラダ
・ ルーマニア式ロールキャベツ(サルマーレ)
・水切りヨーグルトのティラミス風デザート
・甘酒スムージー


詳細はこちら↓


* 元々、日程が6/25でしたが、会場の関係で7/2土に変更致しました。ご了承頂けると幸いです。

⚫︎残席4名様! 7/27(水) 【秋津のお洒落カフェ Loopさんにて〜 ルーマニア料理 ワークショップ】

西武池袋線 秋津駅東口 徒歩2分、お洒落カフェ♡Loopさんにて、初めてルーマニア料理のワークショップを開催させて頂くことになりました。

当初、6/29を予定しておりましたが、7/27に変更になりましたので、ご注意下さい。
詳細は、こちらから↓

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_21231234.jpg
前回、Loopさんのワークショップに参加させて頂いた時の写真。

茄子のペーストと、チョルバ(ルーマニアの酸味のあるスープ)を作る予定です♪

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_21255927.jpg

⚫︎【残席1名さま】7/4(月) ルーマニアワインと料理を楽しむランチ会 in 船橋】

もう1つのお仕事 である英語講師の仕事が一緒であるまなみさんと共催します ルーマニアワインと料理を楽しむランチ会。

ランチの時間は、海外留学経験のあるまなみさんと私が、海外留学について語る、という新しい試みです(*^^*)
詳細はこちら↓


⚫︎【満員御礼m(_ _)m】7/9(土) カラーセラピー&ルーマニアワインとおつまみつき

いつも素敵なネイルを施してくれる美穂さんが、今度はカラーセラピーをして下さいますよー!

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_23162166.jpg

ちなみに下は、美穂さんとのカラーセラピーで選んだ色を元にネイルして頂いた時のもの。
今回のイベントで皆さんが選んだカラーを次回は、ネイルで使用する、なんてことも考えてます!
6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!_d0226963_23170674.jpg

⚫︎ 7/26(火) FMチャッピー(77.7 MHz )にゲスト出演します!

今をときめく 「更年期を迎える女性の心身のケアを促進するNPO団体 ちぇぶら」代表の永田京子さん が火曜パーソナリティーを務める「FMチャッピー」に、ルーマニア料理教室がゲスト出演させて頂きます。
ルーマニアの文化、お料理などお話させて頂く予定です。

私の出演は、14:40〜の予定です。
ラジオが近くになくても、サイマルラジオ(インターネットラジオ)での視聴が出来ます♪

詳しくは、こちらから↓


⚫︎8/8(月) ルーマニア料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、夏休み 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 8/8(月) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。



⚫︎ 10/3(月) <<和 ✖︎ ルーマニアとのフュージョン料理教室>> in 八王子

昨年9月にお伺いして、大好評だったwithはあとさん主催のルーマニア料理教室。

今度は、ルーマニアと和のフュージョン料理を携えて、再度八王子に伺います!

日時: 10/3(月) 10:00〜13:30(予定)

場所: 八王子クリエイトホール 八王子駅北口から徒歩4分

参加費用: 2,000円


⚫︎10/24(月) 第2弾!サイキック マッカイ瑞穂さんと行く 明治神宮参拝つき リーディングランチ会 (ルーマニアスイーツお土産付き♪)

5月に第一弾を開催して好評でした神社参拝つきリーディングランチ会。
前回は、川越神社でしたが、今回は場所を変えて明治神宮へ。
詳細は、

⚫︎ 12月1週目土曜日(予定) マッピイラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピイラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡

詳細はこちら↓

**

またまだ先ではありますが、11月末に千葉でのクリスマスイベント、12月には調布周辺で、クリスマスコラボでイベントを企画中です。


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-06-19 21:30 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31