人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告

皆さん、こんにちは。
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

3連休は如何お過ごしでしたか?(*^^*)
うちは、娘が突然の体調不良。。出かける予定もキャンセルして(;_;)
自宅でゆっくり過ごしました。。(残念)

さて7/4に、私がしているもう一つのお仕事である英語講師仲間の、まなみさんと共催で
千葉県船橋で初!ルーマニアワインと料理を楽しむ会を開催致しました。

千葉に伺うのは初めてで、ちょっと遠足気分でしたー(*^^*)

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_19425721.jpg
メインディッシュは、トキトゥーラ。ベーコン、ソーセージ、鶏肉、豚肉と色んな種類のお肉がはいってますが^^;
意外や意外、さっぱりした味わいなんです!

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_20272439.jpg

ルーマニアワインは、今回 白2種類。スパークリングもご用意したのですが、とても飲みやすいと好評でした♪

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_20305068.jpg

みんなでグラスを手にもって

Noroc〜!(ルーマニア語でgood luckの意味。乾杯の時に、使います)

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_20351241.jpg


7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_20354202.jpg

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_20360730.jpg

ルーマニアの話だけでなく、海外留学に関するお話や、子育て、仕事の話など、話題がつきませんでした〜。

リフレクソロジストをされてる方、アロマテラピーと石鹸の教室をされている方、また小児科の先生など
色々な業種の方々が集まり、私自身もとても楽しかったです。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

また秋か冬に、船橋におじゃましたいです♡

【ルーマニア料理教室・イベント 今後の予定】

⚫︎残席4→2名様 7/27(水) 【秋津のお洒落カフェ Loopさんにて〜 ルーマニア料理 ワークショップ】

西武池袋線 秋津駅東口 徒歩2分、お洒落カフェ♡Loopさんにて、初めてルーマニア料理のワークショップを開催させて頂くことになりました。

詳細は、こちらから↓


7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_21231234.jpg
前回、Loopさんのワークショップに参加させて頂いた時の写真。

茄子のペーストと、チョルバ(ルーマニアの酸味のあるスープ)を作る予定です♪

7/4 ルーマニアワイン&料理を楽しむ会 開催報告_d0226963_21255927.jpg


⚫︎ 7/26(火) FMチャッピー(77.7 MHz )にゲスト出演します!

今をときめく 「更年期を迎える女性の心身のケアを促進するNPO団体 ちぇぶら」代表の永田京子さん が火曜パーソナリティーを務める「FMチャッピー」に、ルーマニア料理教室がゲスト出演させて頂きます。
ルーマニアの文化、お料理などお話させて頂く予定です。

私の出演は、14:40〜の予定です。
ラジオが近くになくても、サイマルラジオ(インターネットラジオ)での視聴が出来ます♪

詳しくは、こちらから↓


⚫︎8/8(月) ルーマニア料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、夏休み 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 8/8(月) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。



⚫︎ 10/3(月) <<和 ✖︎ ルーマニアとのフュージョン料理教室>> in 八王子

昨年9月にお伺いして、大好評だったwithはあとさん主催のルーマニア料理教室。

今度は、ルーマニアと和のフュージョン料理を携えて、再度八王子に伺います!

日時: 10/3(月) 10:00〜13:30(予定)

場所: 八王子クリエイトホール 八王子駅北口から徒歩4分

参加費用: 2,000円


⚫︎10/24(月) 第2弾!サイキック マッカイ瑞穂さんと行く 明治神宮参拝つき リーディングランチ会 (ルーマニアスイーツお土産付き♪)

5月に第一弾を開催して好評でした神社参拝つきリーディングランチ会。
前回は、川越神社でしたが、今回は場所を変えて明治神宮へ。
詳細は、またこちらでご案内しますね^_−☆

⚫︎ 12月 マッピイのカフェラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピィのカフェラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡

詳細はこちら↓

**

またまだ先ではありますが、11月末に千葉で、12月には保谷にてクリスマスイベントを企画中です。

また来年2月5日は、調布の国領でドッグトレーニングで知られるdogindexさんとコラボでバレンタイン♡イベントを予定しております。

詳細が決まり次第、順次upしていきますね^_−☆


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-07-18 19:32 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31