人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室

皆さん、こんにちは!
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

先日12/5に、西武柳沢のパステルアート&パン教室のHeart Flowerさんにて

クリスマスを楽しもう!マンデルシュトーレン作り&ルーマニア料理教室

を開催させて頂きました(*^^*)

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_20573235.jpg
焼きあがった、メチャ美味しそうな♡マンデルシュトーレン。ドイツ発祥のクリスマスに食べるいわゆるお菓子パン。最近は、KARDIなどでも販売してますよね〜。たまに買ったりしてましたが、今回は手作りシュトーレン。テンションが上がります(笑)

ルーマニアだと、コゾナック(くるみや、ドライフルーツなどを入れて焼き上げたお菓子)にあたると思いますが、日持ちするパンなので、12月少し過ぎた頃から、クリスマスまでチビチビ?と食べます(*^^*) 日本にはない習慣で面白いですよね。

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21123004.jpg
ゆか先生主導でシュトーレン作りをしているところ。皆さん、とても上手でした♡

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21140532.jpg

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21143852.jpg
ルーマニア料理、パプリカの肉詰めトマト煮の【アルディ ウンプラッティ】の下準備。

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21162033.jpg

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21171945.jpg
スープはルーマニアの伝統的なスープ【チョルバ】野菜がたくさん食べられますよ!

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21193832.jpg

【開催報告】クリスマスを楽しもう♡マンデルシュトーレン&ルーマニア料理教室_d0226963_21203699.jpg
最後は皆さんでパチリ。ゆか先生の自宅サロンHeart Flowerは、インテリアも可愛らしく、とても落ち着ける空間♡ついつい長居をしてしまいます(笑)

また来年も、ゆか先生とコラボ出来たら楽しいな〜。なんて今からまたワクワクしてます^_^


【ルーマニア料理教室・イベント 今後の予定】
クリスマスのイベントなど目白押しですよ〜♡奮ってご参加下さいませ。

⚫︎12/11(日) 世界の絵本の読み聞かせ会@田無

こちらは、西東京市を中心に活動されているラララMaMa♪さん主催にて、世界の色々な国の絵本読み聞かせのイベントです。

日時: 12/11(日) 13:30〜15:30

場所: 西東京市 田無駅徒歩2分
イングビル3階 会議室1-2

参加費用: 1,000円

FBイベントページはこちらから↓

⚫︎12/17(土) 東欧のクリスマスを楽しもう!〜スロバキア x ルーマニア@ 渋谷

私の友人で、陶芸家でもありスロバキア料理の講師をしているトマス先生をお招きし、東欧のクリスマス料理、クリスマスについてご紹介致します。

日時: 12/17(土) 13:30〜16:30

場所: 渋谷駅徒歩7分のサロン(詳細はお申し込み時にお伝えします)

参加費用: ルーマニアワイン1杯付きで4,500円


⚫︎12/21(水)ルーマニアクリスマス☆料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、クリスマス 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 12/21(水) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

参加費用: 1080円(プラス材料費 1920円)


イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。
イオンカルチャー葛西店: 03-5679-6091

⚫︎ 12月 マッピイのカフェラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピィのカフェラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡
11月19日に収録済。12月半ばにはリリースになるそうです♪

詳細はこちら↓

**


また来年2月4日は、調布の国領でドッグトレーニングで知られるdogindexさんとコラボでバレンタイン♡イベントを予定しております。


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-12-10 13:08 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31