カテゴリ:子育て・子どもの成長( 2 )

子供たちの成長(*^^*)

皆さん、おはようございます(^-^)/
娘の夜中の授乳から、目が冴えてしまい、眠れず^^;
久々の更新となりました(*^^*)

娘も6/19で早生後3ケ月に。
寝顔をパシャリ。

d0226963_7424942.jpg



ちなみに下の写真は、息子4ケ月くらいの時(何故か、偶然手に蝶々が止まってます)
何だかそっくり〜。
d0226963_742483.jpg


この写真を息子に「これだーれだ?」と見せたところ、娘の名前を答えてました(笑)


そういえば、ムスメが産まれた瞬間、息子が再び産まれたのかと思うくらい似ていてビックリしたことを思い出しましたΣ(・□・;)

回りの人からも良く「お兄ちゃんにそっくりね〜」と言われてます(*^^*)

まだ娘の性格とかは、産まれたばっかりで、よく分からないのですが、顔はよく似てますが、やっぱり色々違うなぁ。って思います。

佇まい、というか。娘は、2人目ということもあるかもしれませんが、何だか少しのことでは動じない、デン!とした佇まいです。

これから少し大きくなったら、兄妹で一緒に遊んだりしてくれたら、嬉しいなぁ❤


d0226963_7425018.jpg

最後の写真は、ちょっと暗いですが、息子が娘にミルクをあげてるところ。
私がやってるのをみて「こうちゃんもやる〜」と私の手から哺乳瓶を奪いさっていきました(笑)

このまま、2人ともスクスク成長して欲しいな♪



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-07-02 13:21 | 子育て・子どもの成長 | Comments(0)

産まれました☆

遅ればせながら、ご報告です。
予定日よりも3週間弱早く、3/19に第2子である長女が誕生しました(*^^*)
3380gの元気な女の子です。

d0226963_2058066.jpg


名前は、以前ブログにも記載したことがあるのですが
(過去記事はこちら⇨ 名前の不思議 http://romanian.exblog.jp/13088105/ )
ルーマニアの女児の名前は、ほぼ9割以上、名前の最後に"a"がつきます。

Dana とか
Elena とか
Alexandraとか。

日本でも、ルーマニアでも通用するように、理沙(Lisa)と名付けました!
それに、2008年に亡くなった主人の母の名前をミドルネームに頂きました。

心なしか、亡くなったお義母さんに目元が似ているような。。。


d0226963_2058433.jpg

息子もお兄ちゃんになりました\(^o^)/
最初心配だったのですが「赤ちゃんかわいいね❤」とすごく可愛がってくれてます。

生後1ケ月くらいは、なかなかリズムも安定しないので、寝不足の日々が続きますが(^^;; でもやっぱり新生児、というか赤ちゃんっていいですよね。
産後ヘルプに来てくれた友人とも話したのですが、希望の固まりというか、見ているだけでも、何だか希望が感じられる。

2人目を授かったことにより、責任もぐーっと2倍になった感じですが、喜びも2倍へ。楽しく子育て頑張ります(#^.^#)

義理の妹も、今手伝いに来てくれているので、お料理教室、早めに再開出来るかもしれません。
また落ち着いたら、こちらに詳細upしますね。



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-03-28 10:14 | 子育て・子どもの成長 | Comments(2)