12/11 初開催♡ 「世界の絵本読み聞かせ会 vol.1」in 田無

皆さん、こんにちは!
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

毎年10月(ハロウィン)から、12月(クリスマス)はたくさんのイベントでバタバタしてます(^^;;

実は3年くらい前からやってみたいなー、と構想を練っていた「世界の絵本読み聞かせ会」を、西東京を中心に「孤独な子育てをなくそう!」をコンセプトに活動されているラララMaMa♪ さんにご協力頂き、開催させて頂きました(*^^*)
●イギリス ● トルコ ●ルーマニア ●ロシア
の4ケ国の絵本を紹介頂きました!

d0226963_20391522.jpg
たくさんの方々にご参加頂きました♡ありがとうございました♪

d0226963_20403459.jpg
真ん中は、ルーマニアの絵本を紹介頂いたルーマニア人のドリアナさん。ルーマニアに古くから伝わるキツネと熊の話を読んで下さいました!
d0226963_20432316.jpg
ロシアの本は、日本でも有名な「大きなカブ」の話。「うんとこしょ、どっこいしょ」のロシア語の音が印象的でしたよ〜。

d0226963_20454075.jpg
トルコの本は、トルコの学校の先生のお話でした。イギリスの本は日本でも犬のコロちゃんシリーズで有名な「spot」の初めてのクリスマスの本を読んで下さいました。

d0226963_20492951.jpg
トルコのお菓子をお土産に頂きました♡

**
次回は5月くらいに、中国の絵本も交えて、第2回を開催したいな!と考えてます。

こちらでも告知させて頂きますので、皆さんぜひご参加下さいね^_−☆

【ルーマニア料理教室・イベント 今後の予定】
クリスマスのイベントなど目白押しですよ〜♡奮ってご参加下さいませ。


⚫︎12/17(土) 東欧のクリスマスを楽しもう!〜スロバキア x ルーマニア@ 渋谷

私の友人で、陶芸家でもありスロバキア料理の講師をしているトマス先生をお招きし、東欧のクリスマス料理、クリスマスについてご紹介致します。

日時: 12/17(土) 13:30〜16:30

場所: 渋谷駅徒歩7分のサロン(詳細はお申し込み時にお伝えします)

参加費用: ルーマニアワイン1杯付きで4,500円


⚫︎12/21(水)ルーマニアクリスマス☆料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、クリスマス 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 12/21(水) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

参加費用: 1080円(プラス材料費 1920円)


イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。
イオンカルチャー葛西店: 03-5679-6091

⚫︎ 12月 マッピイのカフェラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピィのカフェラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡
11月19日に収録済。12月半ばにはリリースになるそうです♪

マッピイのカフェラジお詳細はこちら↓

配信開始されました〜!ぜひ聴いてみて下さいね^_−☆

**


また来年2月4日は、調布の国領でドッグトレーニングで知られるdogindexさんとコラボでバレンタイン♡イベントを予定しております。

d0226963_17481921.jpg
バレンタインに合わせてルーマニアのチョコレート菓子を作る予定です。
詳細はこちら↓

⚫︎2/13(月)「自分に大好きを贈ろう!」バレンタイン特別企画♡

大好きな友人の一人である埼玉の志木にあるサロン CoCoカル♪の代表であるカイヌマ ユリコさんとのコラボイベント!

d0226963_20571029.jpg
イベント詳細・お申し込みはこちら↓

d0226963_21014225.jpg
ルーマニア料理のランチが付きますよ♪

●2/28(火) 第2回!田無開催 ルーマニア料理教室

昨年第1回を開催して好評♡だった田無でのルーマニア料理教室 第2回目。
d0226963_21051822.jpg

今回は、ルーマニアの揚げハンバーグ【キフテーレ】をメインに作りますー。
冷めても美味しい♡のでお弁当にもピッタリ♪

日時: 2/28(火) 13:00〜16:00(予定)

場所: 西武新宿線 田無駅 徒歩2分(詳細はお申し込み時にお伝え致します)

参加費用: 4,000円

*4/22土には、昨年大分でのルーマニア料理教室を招致下さったフリーランスの栄養士 かいさとみさんとのコラボイベント。6/3には埼玉の善前公民館でのルーマニア料理教室が決まっております(*^^*)
詳細はまたこちらに掲載させて頂きますー。


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-12-16 14:29 | イベント紹介 | Comments(0)

【開催報告】何かやりたい•やってるママ達のためのランチ交流会 in 南青山

去る4/19(土)に南青山というお洒落な場所で「何かやってる やりたいママ達のためのランチ交流会〜ルーマニア料理をお供に〜」を開催しました。

地元西東京はもとより、稲城、新座、練馬、鎌倉、浦和、遠くは名古屋から!
たくさんのパワー溢れる女性たちが集まりました♡

同じ地域にいると、横のつながりは出来ても、地域を跨ってしまうと、交流がなくて、皆さん素敵なことをしていて、また共通点もあるのに交流がないの残念だなぁ、という思いから、この会を開催しました。

お子様を入れると、30名強の皆様にご参加頂き、エネルギー溢れる素敵なランチ交流会になりました(*^^*)

d0226963_21122987.jpg
↑ルーマニアの「Monser(モンシェール社)」のワイン。個人的には、ロゼがオススメ♪
d0226963_21084864.jpg
ルーマニア料理定番の、サラタ デ ヴィネテ(焼きなすのペースト)とキフテーレ(ルーマニア式揚げハンバーグ)
d0226963_21095006.jpg
会場は、南青山の素敵Bar「Lunar」さん。夜はよくMusic Liveが開催されてます
d0226963_21102912.jpg
d0226963_21112831.jpg
グルテンフリーのトマトパスタ。青葉区でグルテンフリーのおもてなし料理教室を開催する荒井里枝さんに作って頂きました♡
りえさん、本当にありがとうございました☆
d0226963_21120679.jpg
ペアになった人を、お互いに紹介する「他己紹介」に続いて、話はおおいに盛り上がり(*^^*)

この場で新たなコラボ企画も生まれたようです♪

また次回は9月末に、ランチ交流会を予定してます。
詳細が決まりましたら、またこちらにもupさせて頂きますので、ご興味ある方は(女性なら、未婚、既婚、お子様の有無に関わらず、どなたでも参加頂けます♡)
tania_popescu☆excite.co.jp(☆を@に変えて)までメッセージをお願いします(^-^)/


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

by tania_popescu | 2014-05-09 21:43 | イベント紹介 | Comments(0)

2/6 ルーマニアバレンタインスイーツ&聞き上手話上手になるレシピ 開催しました

皆さん、こんにちは〜(*^^*)
今日は風が強いですが、快晴で気持ちよいですね\(^o^)/

さてこちらで告知をさせて頂く前に、満員になってしまったので、こちらに募集の記事はupさせて頂かなかったのですが、
昨日2/6に「ルーマニアバレンタインスイーツ&聞き上手話上手になるレシピ」を開催させて頂きました(*^^*)

***

日本から遠く離れた東欧ルーマニアのチョコレートスイーツ作り!手軽に簡単、おいしく出来上がりました❤

そして、スイーツをいただきつつ、「聞き上手話し上手になれる、超簡単なコツ」も教えて貰えるという盛りだくさんな内容でした〜♪

家庭や友人・職場などなど、「話し上手聞き上手」になれば、人間関係も上手くいくこと間違いナシ(o^-')b

話し方講座を担当して下さった
輿ひかりさん。

((輿ひかりさん プロフィール))

アナウンススクール卒業後、オーディションに合格し関西でタレント事務所に所属。
その後フリーとなり、多種多様な「声」の現場に携わる。

イベント司会、テレビリポーター、FMラジオパーソナリティ、ラジオショッピングMC、アーケードゲームボイスや海外ドラマの吹き替え、劇団舞台公演etc。

芝居や声の仕事の経験と、趣味の人間ウォッチングから、会話が苦手な方や、人前で話すお仕事の方へアドバイスをさせていただいています。

「話し上手になりたいけど、ボイストレーニングに行くほどではないし・・・」という方のために、「難しいことは言わない、明日から実践できる超簡単なコツ」が自慢です。
ブログ:http://ameblo.jp/koshihicari/

**

今回大変好評でしたので、ご要望があれば再度開催を予定しております。(人数は4-5名程度)

ご興味のある方は、tania_popescu☆excite.co.jp(☆を@に変えて)
までお問い合わせ下さいね!

*小さなお子様連れも、大歓迎です(*^^*)

*場所にもよりますが、3名以上のグループでしたら出張も可能です。


d0226963_14433479.jpg

今回参加して頂いた方が撮影してくれました☆

d0226963_14433598.jpg

最後は講師の輿さんを囲んで記念撮影(*^^*)
皆さん、いい笑顔❤



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-02-08 18:52 | イベント紹介 | Comments(0)