カテゴリ:└ ルーマニア料理( 110 )

2/14 バレンタインデー♡ 特別企画!

皆さん、今晩は!
今日は、昨日と打って変わって、良いお天気ですね♪

さて、来月の2/14のバレンタインデー♡
さとぴよクッキーのWSで知られる、フードセラピスト、栄養士のかいさとみさんと、ルーマニア料理教室、スペシャルコラボ企画☆を開催致します。

同日2部開催です(10:00〜13:00/ 14:00〜17:00)

ご興味ある方は、ぜひこの機会にお申し込みを♪


d0226963_171515.jpg



【残席1→満員御礼m(__)m】2/14(土) 第1部 10:00〜13:00
お申し込み・詳細はこちらから↓
https://m.facebook.com/events/327826687410434

【残席4→3】2/14(土) 第2部 14:00〜17:00
お申し込み・詳細はこちらから↓
https://m.facebook.com/events/1534338283504947


facebookをやってらっしゃらない方はこちらが、詳細です↓


今年ももうすぐやってきます。バレンタインデー♡

「さとぴよクッキー」のワークショップで知られるフードセラピスト、栄養士のかいさとみさんと、ルーマニア料理教室の初コラボ企画☆

さとぴよクッキー&ルーマニア料理 ワークショップ。

焼いたクッキーは、その場で食べるもよし。大切なあの人に、WSの後届けにいくも良し!

((当日の内容))
お料理もクッキーも、皆んなで作りますよ~。

ルーマニア料理
☆サラタ デ ヴィネテ(焼きナスのペースト)
☆チョルバ デ ポルク(ルーマニア式 豚肉の酸味のあるスープ)

さとぴよクッキー♡バレンタインバージョン


参加費用: 4,000円(クッキーはお持ち帰りもできます)

場所: 西武池袋線 保谷駅近く(詳細はお申し込み時にお伝え致します)

定員: 8組ほど


さとぴよクッキー担当
楽しいを推奨するフードセラピスト・栄養士「かいさとみ」さん紹介


地域中堅型の総合病院での栄養管理全般・ 院内感染防止・リスクマネージメント・衛生管理・褥瘡チームのオーガナイザーとして21年の病院勤務を経て

2012年より☆楽しい☆うれしい☆ ありがとうな料理の苦手な人の向けの料理教室「ひよこ教室」を主宰しています。

2013年10月から
・シニア男子の料理教室を担当
・食についての発信「さとぴよセミナー」を開催
・東京でも、雑穀コラボランチ提供
・ダブルトールコラボ&クッキーワークショップなどを多岐に渡りイベントを展開中

今後は、病状に合わせた料理教室&セミナーを開催する予定。
 
人生のテーマは「癒し人」
食と言葉で、人を癒すのが重要だと考えています。

http://ameblo.jp/iotai/

《お問い合わせ・お申し込み先》
tania_popescu@excite.co.jp


by tania_popescu | 2015-01-23 17:15 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

西東京 国際交流団体「世界の料理教室」にて

皆さん
今晩は!東京も雪は降らないものの
雨が降っていて寒いですね(>人<;)

さて、先日1/14 西東京市の国際交流団体「世界の料理教室」さんにお声をかけて頂き

総勢34名の皆様に、ルーマニア料理をお伝えしてきました(*^^*)

d0226963_2036181.jpg

d0226963_2036297.jpg

d0226963_2036256.jpg


メニューは
☆トッカーナ デ プイ(チキンと野菜のルーマニア式 トマト煮込み)

☆ママリガ(ルーマニアの主食。トウモロコシの粉を使ってます)

☆クラティテ ク ドルチェアータ(ルーマニア式 パンケーキ フルーツジャム添え)

基本的には自宅での教室開催でしたので、7-9組の皆様、また外でのイベントでも多くて、20名様?くらいだったので

34名様ということで、最初少し緊張しましたが^^;
皆さん、各国の料理を作り慣れていらっしゃるせいか、手際が凄く良かったですし
大きなトラブルもなく、無事に終了しました(*^^*)

それにしても、うちには車がないので、我が家で一番大きなスーツケースに、材料を入れて運んだところ

コンビニの店長さんに「旅行帰りですか?」と言われて、確かにそんな風に見えるよなぁ^^;と苦笑い。

世界の料理教室の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました☆

私も、メンバーに加入し、今度色々な国の料理を習うことにしました〜。楽しみです(≧∇≦)

**【お知らせ】**

今月下旬より

自分らしく好きなことを軸に、プチ起業〜 happyに夢を叶えたい女性達をサポートする

happy style 通信、略して
「ハピスタ通信」メールマガジン発行を予定してます。

ルーマニア料理教室、親子英語教室、ハワイアンロミロミサロン運営の経験の中で、プチ起業したい女性の皆様にお伝え出来ることがあれば。と思い、今回発行を決めましたemoticon-0100-smile.gif

特にルーマニア料理教室、親子英語教室は丸3年を迎え、料理教室は約300人の方々に、ルーマニア料理をお伝えし
親子英語教室は、常時65〜70組くらいの生徒さんにお越し頂いていることもあり

4年目を迎えた今、自分自身の新しいステップとして、そのノウハウだったり、ビジネスをするに当たり「マインド」だったりをお伝えしていくという
新たなチャレンジ。をしていきます!

登録方法などに関しては、準備が整い次第、こちらでご連絡させて頂きますね^_−☆

宜しくお願いします!




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2015-01-16 16:30 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

ルーマニア料理教室 〜11月・12月の予定〜

皆さん、こんにちは。
週末は如何お過ごしでしたでしょうか?

さて、ルーマニア料理教室もクリスマスに向けて、バタバタと^^; 忙しくなってきました。

また今年の冬は、いつも一緒にお教室をやっている夫が不在だったりと(>人<;)
更にバタバタと(汗)

リピーターの生徒さまに、お手伝いを頂いたりしております。Kさん、いつも本当にありがとうございます♪

さて、今後のルーマニア料理教室のイベント・教室のご案内ですemoticon-0115-inlove.gif

【満員御礼】ピラティス&ボディスタディ講座 〜ルーマニアランチ付き〜
11/21(金) 10:00〜 @保谷自宅サロン

更年期の女性の心身のケアに関する活動をする「ちぇぶら」との大人気コラボ企画 第2弾!

参加費用:4,000円


【残席3名さま】出張ルーマニア料理教室
12/3(水) 10:30〜@ 西東京市向台町

参加費用: 3,000円
(託児あり。別途500〜600円/ 1時間。詳しくは、お申し込み時にお伝え致します)

詳細はこちらから↓
https://m.facebook.com/events/552535458212746/


【残席1名さま→満員御礼!】 ルーマニア料理教室
12/14(日) 11:00〜@ 保谷自宅サロン

全5品予定。ルーマニア、クリスマスのデザートもお出ししますemoticon-0152-heart.gif

ルーマニアのクリスマスのお話もさせて頂きます(*^^*)

参加費用: ルーマニアワイン飲み放題(6種類ほど)で5,500円

ルーマニアワインなし(スパークリングジュースが付きます)だと4,000円


d0226963_1452565.jpg


【満員御礼】ピラティス&ボディスタディ講座〜 ルーマニアランチ付き〜

12/19(金) 10:00〜

11/21と同じくちぇぶらさんとのコラボ企画 第3弾!
参加費用: 4,000円



【受付開始しました(*^^*)】
厚木親子英会話サークルさんが主催する、世界の料理教室〜ルーマニア☆クリスマス編〜

12/20(土) 14:00〜@目黒駅周辺

参加費用: 4,000円

ルーマニアのイースター(復活祭)やクリスマスの食卓に、必ずといっていいほどのぼる「サルマーレ(ルーマニア式 ロールキャベツ)」を作りますよ〜(^_-)

↓この日は素敵な♡クリスマステーブルアレンジメントもやって頂けるとのこと!楽しみ(≧∇≦)
d0226963_1454229.jpg


詳細はこちらから↓
https://m.facebook.com/events/570041049767984/


【もうすぐ受付開始です!】

★2015/1/14(水) 9:00〜13:00@西東京市 田無公民館 調理室

参加費用: 1,000円

*こちらは、西東京市 世界の料理教室さん主催です。詳しくは、tania_popescu@excite.co.jp
までお問い合わせ下さいませ。

★2015/1/15(木) 10:00〜 @西東京市民会館(田無駅から徒歩6-7分)

アンガーマネージメント講座&ルーマニアスイーツ付き

d0226963_15515872.jpg


西東京市内で活動する高田しのぶ先生のアンガーマネージメント(怒りのコントロールの仕方)講座と、ルーマニア料理教室、初コラボ企画♪

費用: 2,500円(別途、希望者は託児の申し込みが出来ます(*^^*)

しのぶ先生のブログはこちら↓
イライラの消しゴム


★「大切なあの人に、、emoticon-0152-heart.gif
バレンタイン特別企画!
さとぴよクッキー作りWS&ルーマニア料理教室

2015/2/14(土) @保谷自宅サロン

大分在住の栄養士でもあるかいさとみさんをお招きして、バレンタイン用オーガニッククッキー☆と、手軽に作れるルーマニア料理2品を作ります。

詳細はまた決まり次第ご連絡致しますね(^_-)

☆★お申し込み・お問い合わせ先★☆

tania_popescu@excite.co.jp まで!

皆様のご参加、心よりお待ちしております♡



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-12-20 13:25 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

12/3 出張お料理教室@西東京市 向台町 開催報告♪

みなさん、こんにちは!
毎日寒いっ(>人<;)
歳をとったからでしょうか?

若い頃は暑い夏が大嫌いで、寒い冬は、どちらかというと好きな季節でした。

でも、、皮下脂肪は相変わらずついてますが(むしろ、若い時より増えた!?)
冬が、だんだん苦手になってきました〜emoticon-0107-sweating.gif

と、前置きはこのくらいにして本題を。

12/3(水) 西東京市内を中心に、ママやパパが子供達と楽しめるイベントなどを企画運営している団体「ラララMama」さんに、前回の8月のお料理教室に続いてお声をかけて頂き

今回は、西東京市 向台町にてお料理教室を開催しましたemoticon-0100-smile.gif

d0226963_104931.jpg

今回の写真のデコは、今の季節らしくクリスマス仕様〜。

写真下は、チョルバ(ルーマニアの酸味のあるスープです)

寒い中、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました☆

更に嬉しい報告が♡

今回、ご参加頂いた方の1人が、娘さんの誕生日に、アルディ ウンプラッティとサラタ デ ヴィネテ(焼きナスのペースト)を早速作って下さいました〜。

d0226963_1049376.jpg


家族にも好評emoticon-0152-heart.gifだったとのことで嬉しい限りです。

またアルディ ウンプラッティは、ハンバーグの様に成形しなくてよく、片手しか使わないのに(確かにハンバーグは両手みっちり、使いますね〜)
見栄えがよく、良かった!とのコメントを頂きました(*^^*)

家族に喜んでもらえた!というような報告を聞くと、お教室やっていて、良かったなぁ〜。と思います^_−☆

更に作りやすくて、美味しいお料理を皆様にお伝え出来るように、精進していきたいと思います♡



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-12-10 21:33 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

12/20(土) ルーマニア料理教室 クリスマス☆スペシャル in 目黒

みなさん、こんにちは!
いよいよ今年最後の月、12月に入って、街はすっかりクリスマスムードemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0135-makeup.gifですね。

ルーマニア料理教室も、クリスマスということで出張教室のご依頼を頂いたり、忙しく過ごしております^ ^

再来週、12/20にも厚木を拠点に活動する、国際交流サークルさんにお声をかけて頂きました(*^^*)

会場は目黒で、会費は4,000円です。
ご希望の方には、ルーマニアのスパークリングワインもあります!(こちらは追加で500円)

詳細、お申し込みはこちら↓
https://m.facebook.com/events/570041049767984/

facebookをやっていらっしゃらない方は
atsugienglishclub@gmail.com

までお問い合わせ下さいね^_−☆
皆さんのご参加、心よりお待ちしております〜*\(^o^)/*


**
なお、この日はクリスマス☆スペシャルということで

キャンドルをあしらったクリスマスのテーブルコーディネートをして頂けます!楽しみ♪

d0226963_10154062.jpg


写真にあるキャンドル、ご希望の方は事前にご連絡頂ければ、注文も可能だそうです。

ご興味ある方は、またこちらのアドレスまで、ご連絡下さいね。

atsugienglishclub@gmail.com

それでは当日、皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。


ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-12-03 10:16 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

ルーマニアの調味料〜ベジータ

皆さん、おはようございます。
今週も始まりましたね(*^^*)

さて、今日はルーマニアの調味料のご紹介。

今回ご紹介するのが、Vegeta(ベジータ)
d0226963_9443918.jpg

チキンブイヨンみたいな感じです。

日本のブイヨンに比べて、粉末ハーブなどが入っているので、味が濃厚な感じ。

やっぱりルーマニア料理には、ハーブがかかせません!!

スープはもとより、サラダに混ぜたり、ハンバーグのタネに入れたり、大活躍。
d0226963_944401.jpg

このサラダも、隠し味にべジータが♡


ルーマニアに行った時は、大量に購入してきます。
日本でも販売してくれればいいのになぁ。




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-11-17 09:34 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

ブランディングの女王! 髙橋珠美さん ネットTV「ノマドワーカー300日」にゲスト出演!

みなさん、今晩は〜。

ご報告が遅くなりましたが、10/18(土) ブランディングデザイナーの髙橋珠美さんのUST番組に、ゲスト出演させて頂きました(*^^*)


d0226963_23244329.jpg


ルーマニア、ルーマニア料理のこと、家庭と仕事とのバランスなどについてお話しました〜。

youtubeにアーカイブがありますので、是非ご覧下さいねemoticon-0152-heart.gif




by tania_popescu | 2014-11-02 21:03 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

ピラティス&ボディスタディ講座&美味しいルーマニア料理ランチ付き♪

3連休も中日。
皆さん、如何お過ごしですか?
我が家は、まったり過ごしてます〜emoticon-0100-smile.gif

さて、去る10/16に初!の試みということで女性の更年期のことに取り組む、ちぇぶら(change of life)の永田京子さんと共に

ちぇぶらHP

ピラティス&ボディスタディ講座& 美味しいルーマニア料理ランチ付き♪

を開催しました。

d0226963_13415941.jpg

ちぇぶら代表 永田京子さん

d0226963_1342087.jpg

皆さん、赤ちゃんと一緒に、ピラティス中♡

d0226963_1342176.jpg

座学で、更年期の身体の変化などについて講座ちゅう。

d0226963_134216.jpg

エクササイズ。座学が終わった後は、おまちかねのランチ♡

今回も、野菜たっぷりのルーマニア料理を作りましたよ(*^^*)

d0226963_134238.jpg

皆さん、リラックスして召し上がってます♪

d0226963_1342213.jpg

最後は皆で記念撮影。赤ちゃん達もずっと良い子でした❤︎

**

今回、募集を始めたら直ぐに満員御礼となってしまいましたので(有難いです☆)

第2回、第3回の開催を予定しております。

11/21(金) 10:00〜13:30 【残席1】 →【満員御礼m(_ _)m】

12/19(金) 10:00〜13:30 もうすぐ募集開始します(^_-)→ おかげさまで【満員御礼m(__)m】となりました!

参加費用: ピラティス&ボディスタディ講座、ランチ付きで4,000円

場所: 西武池袋線 保谷駅 徒歩1分

ご興味あります方は、tania_popescu@excite.co.jpまで、メールemoticon-0154-mail.gif下さいね。


それでは皆様、どうぞ楽しい連休を〜♪



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-11-02 11:37 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【無事3周年を迎えました!】3周年記念ランチ会

皆さん、今晩はemoticon-0171-star.gif
今日から3連休ですね〜。関東はあまりお天気良くないみたいで残念(>人<;)

晴れないかなぁ。。

**

さて話は、また遡ってしまいますが
10/11(土)に【ルーマニア料理教室 3周年記念ランチ会♡】を開催しました。

思えば、3年前の10/2が初回のルーマニア料理教室でした。その時の気持ち、今でも覚えてます。

ルーマニアで習ってきたルーマニア料理。すごく美味しいと思うし、日本人の口にも合うと思うけど、果たして皆さんに受け入れてもらえるのだろうか、、?

そんな初回から3年。夫と協力しあいながら、約250名の方々にルーマニア料理をお伝えすることができました。

10/11当日は、お教室初期の頃から、何度もご参加頂いているリピーターの方にもご参加頂きまして、本当に笑いの絶えない楽しい会となりました♪

d0226963_112014.jpg

今回は、たくさんの【ルーマニアワイン】ご用意しまして、飲み放題スタイルとしました。

d0226963_112124.jpg

キャベツとディルのルーマニア式サラダ。

d0226963_11219.jpg

アルディ ウンプラッティ(パプリカの肉詰め トマト煮) お米がお肉の中に入っているのが特徴なんですよ(*^^*)

d0226963_112277.jpg

ルーマニアの定番【ママリガ】トウモロコシの粉で出来ていて、モチモチっとした食感が魅力♪ 卵やチーズと混ぜて食べます。

d0226963_112317.jpg

最後はまた皆で記念撮影。皆さん、すごくいい笑顔です♡

d0226963_112373.jpg

お祝いのお花も頂きました(*^^*)
ちょうどハロウィンが近かったので、ハロウィンカラーで秋らしくて素敵でした♪
ありがとうございました。

3年という月日を、レシピ開発や、試作品の味見などなど、二人三脚で共に歩んでくれた夫にも感謝♪です。


**

無事3周年を迎えられたのも、ひとえにルーマニア、またルーマニア料理にご興味をお持ち頂き、参加下さった皆様のおかげです(*^^*)

本当にありがとうございます☆
4年目に突入しますが、これからもどうぞ宜しくお願いします*\(^o^)/*

これからも、ルーマニア人の夫と共に、更に邁進していきます!

今後は、TV出演(まだお話を頂いたばかりで企画の段階で、正式には決まってませんが)

電子書籍出版(これは、去年から持ち続けてる夢)に向けても、頑張っていきたい。と思います。

(有言実行ということで、ここに忘備録としても書いておきます〜)

今後とも、ルーマニア料理教室をどうぞ宜しくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-11-01 01:07 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【9/30 天然酵母パン教室 & 美味しいルーマニアランチ付き】

9/29のグロス作りWSに続いて、9/30には、西東京 向台町の素敵なご自宅で天然酵母のパン教室を開催されている
bonheurの良子さんとの、コラボ企画♡


bonheurさんのブログはこちら↓
天然酵母パン教室 bonheur

毎日、定期的に美味しい天然酵母のパン教室や、美ママランチ会など開催されています♪

d0226963_111113.jpg

d0226963_1111271.jpg

d0226963_1111398.jpg


皆さん、非常に熱心にパン作りに励んでいます(*^^*)

d0226963_1111510.jpg

焼きあがった、外カリッカリッ、中フワフワのライ麦パン♡
今回は、サラタ デ ヴィネテ(ルーマニアの焼きナスのペースト)に合わせて【ライ麦パン】をチョイスして頂きました。

d0226963_1111334.jpg

d0226963_1111474.jpg

焼きあがったパンと一緒に♪
ルーマニアのスープ【チョルバ】や、欧風カツレツ【シュニッツェル】や、サラダなど。

d0226963_1111668.jpg

最後は皆で記念撮影♡
たくさんの皆様に、お会い出来て嬉しかったです。

また良子さんのパン教室にもお邪魔したくなっちゃいました(*^^*) &またコラボ企画、お願いしたいです♪

良子さん、参加して下さった皆様、ありがとうございました❤︎
またお目にかかれる日を楽しみにしてます!



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-10-31 10:24 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)