「ほっ」と。キャンペーン

11/15(金) ルーマニアコンサート&ワインイベントに参加してきました(*^^*)

皆さん、今晩は!
東京もあっという間に、木枯らし吹く季節になりましたね〜。

11/23のお料理教室も無事終了して、ホッと胸をなでおろしているところです(*^^*)

次回は、12/21(土)にお教室ですが、その前に、12/14(土)19:00〜 六本木にてルーマニアワインと料理を楽しむクリスマスイベントがあり、これからこちらの準備頑張ります!(次回記事に、詳細をupします〜)

さてまた報告が遅くなってしまいましたが(^^;;
去る11/15(金) にルーマニアつながりで、親しくさせて頂いているReikoさんにお声をかけて頂き、ルーマニア大使館で開催されたルーマニアワインと素敵なコンサートのイベントに参加してきました♪

☆イベント詳細は、Reikoさんのブログから↓
http://go2rumania.exblog.jp/20791510

おいしいルーマニアワインと素敵なヴァイオリンとピアノの音色を堪能してきました!



d0226963_21393714.jpg



**

ちなみにルーマニアワイン。まだ日本ではあまり知られていませんが、飲みやすく、種類も実は豊富(いいワイナリーがルーマニアにはたくさんあります)
なかなかルーマニアワイン、奥深いんですよね〜。

今、色々とルーマニアワインの勉強をしようかな?と考えてます。
やはりヨーロッパ、お料理とワインは切っては切り離せない関係なので、お料理だけでなく、ワインも!という気持ちになってきました。このブログでも、美味しいワイン、色々ご紹介出来たら、と思ってます☆


ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-11-25 21:32 | ルーマニア全般 | Comments(0)

11/8 ソムリエおすすめのワイン会 報告です!

今晩は!

また日々の生活に忙殺され、、
更新が遅くなってしまいました(^^;;

11/8の「ソムリエおすすめのワイン会」無事に終了しました(*^^*)

当初予定されていた人数を大幅に上回る90人近い方々が参加されたそう。

d0226963_2242588.jpg

↑事前打ち合わせの時に〜。当日ワインをご用意頂いた日本ルーマニアビジネス協会のダニエルさん。
たくさんの美味しいワインをありがとうございました❤

d0226963_2243056.jpg

当日、ルーマニア料理教室からは、ジャガイモ、鶏のミンチがメインの、ルーマニア式揚げハンバーグ「キフテーレ」と、ルーマニア料理 前菜の王道 焼きなすのペースト「サラタ デ ヴィネテ」を、用意しました(*^^*)

その他には、イタリアンの定番パスタ「ペスカトーレ」など、おいしそうなお料理が所狭しと、並べられてました〜。
(ちょっと味見してみたかったけど、会が始まったら、バタバタバタ、、として、結局何も味見出来ないまま会は終了しました〜(T_T)

いや〜。それにしても100人分の料理、初めて用意しました。
給食作る人って、こんな気持ちなのかなー?とか思ったり。

d0226963_2243188.jpg

↑スーパーの棚にあった茄子、殆ど買占めてしまいました(^^;;

d0226963_2243284.jpg

サラタ デ ヴィネテ(この写真は、自宅でのお料理教室のもの)


d0226963_2243582.jpg

ダニエルさんチョイスのワイン達〜(*^^*)⇨ちなみにフランスのワイン達も左側にいます。

「ルーマニアワイン、飲んだことない」という方が大半だったようですが、ルーマニアワイン、概ね「飲みやすい!」と、とても好評だったようで「ルーマニア」に携わる者として、ホッと一安心しました(*^^*)

次の次の記事くらいに(何だか書きたいことが沢山あり(^^;;)ワインのことも、詳しく記事に書きたいなぁ、と思っています。

こんな大きなイベントに出させて頂くのは、初めてだったのですが、とても良い経験となりました♪

来月14日には、自分が主催するルーマニアワイン&料理を堪能するクリスマスイベントが控えているので、そちら詳細もこちらにupしますね。

自分主催で、外(家以外という意味で(^^;;)でやるイベントは、初!となるので、かなりドキドキです(((o(*゚▽゚*)o)))


((おまけ))
今回のイベントでは、主人がかなーり頑張ってくれました(*^^*)
100人分のハンバーグを揚げたのも殆ど主人。お疲れさまでした〜。

d0226963_2243642.jpg

↑自宅に戻ってから、じみーに2人で祝杯。


d0226963_224382.jpg

↑ちなみにこれは「金箔」主人のアイディアで、揚げハンバーグにふりかけました。
華やかな感じで良かったかな〜。

旦那さん、また孫達をみてくれたおばあちゃん、おじいちゃん(私の両親ですね)もお疲れさまでした!
ありがとうございました〜☆



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-11-20 23:45 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【満員御礼m(_ _)m】11月、12月のお料理教室

あまりきちんと告知もしていなかったのですが(^^;;
ジワジワとお申し込み頂き、11/23(土), 12/21(土)共に満席になりましたm(_ _)m

⇨ 11/23(土)の回ですが、この記事をupしました後に、キャンセルが2名様出ましたため、お席に空きが出来ました!→再び満席になりました。ありがとうございました❤

もしご参加されたい方は
tania_popescu@excite.co.jpまで、ご連絡下さいね。

お申し込み頂きました皆様、ありがとうございました☆
両日とも、クリスマス風デザートを作る予定です♪

また詳細はこちらにupします〜。
1月の予定も決まり次第、こちらでお知らせさせて頂きます!

年末に向かって、何かと忙しいシーズンではありますが、皆様体調など崩されません様、お身体ご自愛下さいませ。



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


来月は、クリスマス❤1年はあっという間ですね(^^;;

d0226963_2323177.jpg

by tania_popescu | 2013-11-20 16:52 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)