「ほっ」と。キャンペーン

Craciun Fericit!(メリークリスマス!)

東京はまだあまり寒くないので(先週くらいはもっと寒かったような気が...)
あまりクリスマス気分も盛り上がりに欠けるような気もしますが^^;


年末でバタバタしている間に、クリスマスが今年もやってきました!

d0226963_2034917.jpg


今年も作りましたよ〜。
サラタ デ ヴゥフ。これは、日本でいうところの(まぁ正確に言うと、日本には無い味になるのですが^^;)

ポテトサラダに、チキンとグリンピース、ピクルス、オリーブを入れたもの、といったらいいのかも。

ピクルスとオリーブの酸味がアクセント。
クリスマスなどおめでたい時には、欠かせません。

息子、娘のところにも無事モシェ クラチウン(ルーマニア語でサンタクロース)が来てくれたようで(*^^*)

クリスマスも無事終了しました♪
皆さんのクリスマスは如何でしたか?☆*:.。.

クリスマスが終わると、もうお正月だー。
バタバタですね^^;

by tania_popescu | 2013-12-25 20:14 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

12/14(土) ルーマニアワイン&料理を堪能する クリスマスパーティ 開催しました!

皆さん、こんにちは〜。
東京も、かなり冷え込んでますね。かろうじて、雪にはならず雨ですが。
(雪降るのは好きなのですが、子どもが産まれてからは、変わりました^^;
子ども連れで自転車には乗れないし、歩いても子どもを抱っこ or オンブするのが、転びそうで非常に怖い。。(>_<) 子ども自体は、雪大好きみたいですけど^^;)

***

先週土曜日には、六本木にて「ルーマニアワイン&料理を堪能する クリスマスパーティ」を開催しました!

スタッフ併せ、30名近い方々に参加頂き、ルーマニアワインを飲みながら、ルーマニア料理を食べながら、ルーマニアの話などしながら、楽しい時間を過ごしました❤

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました(^-^)/〜

d0226963_14453837.jpg

クリスマスモードなテーブル♪

またこの日は、友人でもある素敵なシンガー Mami sue(マミスー)と、ピアニスト Yossy Sato(ヨッシー佐藤)さんによるミニクリスマスライブもやって頂いたので、会場も更に盛り上がり☆*:.。.


d0226963_14454015.jpg

↑ライブの様子

d0226963_14454111.jpg

↑ライブ終了後のツーショット。マミスー&ヨッシー佐藤さん。この日はヨッシーさんのお誕生日でもありました!
お疲れさまでした〜❤


今回、忘年会シーズンということもあり、行きたかったけど、参加出来なかった〜。という方もいらっしゃったので、また春にもルーマニアイベント☆の開催を企画しています!

また詳細は、こちらの方にupさせて頂きますね。
乞うご期待(^_-)


明日は、年内最後のルーマニア料理教室です。お陰さまで満席ですPLUS 4名お子様いらっしゃいます。

お越し頂くみなさまは、どうぞお気をつけていらして下さいね!

年明けは1/18(土)のスタートです。
【残席3】です。
またメニューなどは、お知らせ致します。



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2013-12-21 14:43 | └ ルーマニア料理 | Comments(1)