「ほっ」と。キャンペーン

【満員御礼m(_ _)m】6/15(日) ルーマニア料理教室

皆さん、こんにちは!
だいぶ日も延びて、初夏っぽくなってきましたね。
如何お過ごしですか?


6/15(日)のルーマニア料理教室ですが、お席残り1名様となりました^-^
お子様連れもwelcomeですので、参加ご希望の方はお知らせくださいね。

今回はルーマニアの義父による【お魚】スペシャルです。

☆前菜「魚卵のペースト」(Salata de Icre) 今回は生たらこで作ります。

☆サラダ「ルーマニア式 キャベツの夏サラダ」(Salata de Varza) さっぱりレモンとディルがアクセントです。たくさん野菜がいただけます^-^

☆スープ「ルーマニア式 魚の酸味のあるスープ」(Ciorba de peste)

☆デザート「ルーマニア式 ヨーグルトアイス(ブルーベリー味)」(Inghetata de iaurt cu fructe)

暑くなってきましたし、サッパリいきたいですね♪

日時:6/15(日) 11:00~ (所要時間3時間半ほどですが、途中退席も可能です)

参加費用: 3,500円(ルーマニアワインをご用意してますので、お飲みになる方は4,000円です)

☆リピーター割引あり:2回目以降ご参加の方は、ワインつきで3,500円、ワインなしで3,000円です)

☆キャンセルの方が出まして現在【残席2名様】です(*^^*)→満員御礼となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました☆

場所; 西武池袋線 保谷駅近く(詳細はお申し込み時にお伝えします)
宜しくお願いします☆



d0226963_21524379.jpg
サラタ デ イクレ(ルーマニアでは、魚卵全般を「イクレ」と呼ぶ)
d0226963_22164445.jpg
インゲタータ デ ヤウルト ク フルクテ(フルーツのヨーグルトアイス)今回はブルーベリーで作ろうかな?と。

d0226963_21532315.jpg
サラダ デ ヴァルザ 、キャベツのルーマニア夏サラダ。




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-05-28 19:02 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【開催報告】何かやりたい•やってるママ達のためのランチ交流会 in 南青山

去る4/19(土)に南青山というお洒落な場所で「何かやってる やりたいママ達のためのランチ交流会〜ルーマニア料理をお供に〜」を開催しました。

地元西東京はもとより、稲城、新座、練馬、鎌倉、浦和、遠くは名古屋から!
たくさんのパワー溢れる女性たちが集まりました♡

同じ地域にいると、横のつながりは出来ても、地域を跨ってしまうと、交流がなくて、皆さん素敵なことをしていて、また共通点もあるのに交流がないの残念だなぁ、という思いから、この会を開催しました。

お子様を入れると、30名強の皆様にご参加頂き、エネルギー溢れる素敵なランチ交流会になりました(*^^*)

d0226963_21122987.jpg
↑ルーマニアの「Monser(モンシェール社)」のワイン。個人的には、ロゼがオススメ♪
d0226963_21084864.jpg
ルーマニア料理定番の、サラタ デ ヴィネテ(焼きなすのペースト)とキフテーレ(ルーマニア式揚げハンバーグ)
d0226963_21095006.jpg
会場は、南青山の素敵Bar「Lunar」さん。夜はよくMusic Liveが開催されてます
d0226963_21102912.jpg
d0226963_21112831.jpg
グルテンフリーのトマトパスタ。青葉区でグルテンフリーのおもてなし料理教室を開催する荒井里枝さんに作って頂きました♡
りえさん、本当にありがとうございました☆
d0226963_21120679.jpg
ペアになった人を、お互いに紹介する「他己紹介」に続いて、話はおおいに盛り上がり(*^^*)

この場で新たなコラボ企画も生まれたようです♪

また次回は9月末に、ランチ交流会を予定してます。
詳細が決まりましたら、またこちらにもupさせて頂きますので、ご興味ある方は(女性なら、未婚、既婚、お子様の有無に関わらず、どなたでも参加頂けます♡)
tania_popescu☆excite.co.jp(☆を@に変えて)までメッセージをお願いします(^-^)/


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

by tania_popescu | 2014-05-09 21:43 | イベント紹介 | Comments(0)

ルーマニア料理教室 4/1より料金改定のお知らせ&今後の教室スケジュール

皆さん、今晩は!
GWは如何お過ごしでしたか?(*^^*)

うちは、ルーマニア人の旦那さんは海外出張中(T_T) 地味〜な連休を過ごしました^^;

さてルーマニア料理教室、4月の消費税upに伴い、料金を下記の通り改定させて頂きました(8%⇒10%へupの時は、参加費用は変更しない予定ですm(_ _)m)


【初めての参加の場合】
3月まで ルーマニアワインつきで 3,500円
ワインなしだと3,000円


4月より ルーマニアワインつきで4,000円
ワインなしで3,500円


【リピーター割引 2回目以降参加の方】
3月まで ルーマニアワインつきで3,000円
ワインなしで2,500円

4月より ルーマニアワインつきで3,500円
ワインなしで3,000円

*基本4品+デザート1品です。

♪ 今後のルーマニア料理教室の予定♪
5/18(日) 11:00〜 【満員御礼】

6/15(日) 11:00〜 【受付開始しました】
* ルーマニアのお義父さんが日本滞在中のため、ルーマニア伝統の魚料理をご紹介する予定です(*^^*)

試作品が出来上がりましたらこちらにもupさせて頂きますね!

どうぞ宜しくお願いします(^-^)/〜


d0226963_22284390.jpg

ルーマニア イースター(復活祭)の飾り卵

d0226963_22284522.jpg

ルーマニアのお祖父ちゃんと♪

by tania_popescu | 2014-05-08 07:00 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)