「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ルーマニア料理 ( 22 ) タグの人気記事

11/28 開催報告!世界のクリスマスを楽しもう ルーマニア x アメリカ

皆さん、おはようございます。
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

気がつけば12月に入っていて(^^;; 今年ももうすぐ終わりですね〜。
12月は、クリスマスということもありイベント目白押しです。息子と娘が体調崩しませんように、、!

d0226963_17475831.jpg
先日11/28に船橋で開催されたコラボイベントの開催報告です。残念ながら体調不良などで、ご欠席の方々もいらっしゃいましたが、たくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました♡


d0226963_17491205.jpg
左上は、船橋を中心に活躍されているまなみ先生お手製のオーガニック チョコブラウニー。美味♡でした!

d0226963_17501634.jpg
ルーマニアの主食。ママリガ。トウモロコシの粉で出来ています。
d0226963_09525453.jpg
ルーマニアのロールキャベツ、サルマーレ。復活祭やクリスマスなどおめでたい席では必ず出てくる1品です♡

d0226963_09451756.jpg
アメリカのクリスマスについてスライドを使って紹介するManami先生。私は、カナダではクリスマスの経験ありますが、似てました!

d0226963_09455894.jpg

d0226963_09463097.jpg
Manami先生が持ってきてくださったアメリカのクリスマス絵本。見るだけで心ワクワク〜♪

d0226963_09534342.jpg

最後は、Manami先生と、今回のイベントで石井食品の窓口として大変お世話になった石井食品 染谷さんと3人で記念撮影。

石井食品さんは、子ども達が遊べるスペースも充実してますし、またイベント開催させて頂きたいです。

ご参加頂きました皆様、石井食品 染谷さん、Manami先生、本当に色々ありがとうございました♡


【ルーマニア料理教室・イベント 今後の予定】
クリスマスのイベントなど目白押しですよ〜♡奮ってご参加下さいませ。

⚫︎12/5(月) パン教室「heart flower」さんとのコラボ☆ クリスマス料理教室

今年5月に開催し、好評だったheart flowerさんとのコラボ企画です!詳細はこちらから↓


⚫︎12/11(日) 世界の絵本の読み聞かせ会@田無

こちらは、西東京市を中心に活動されているラララMaMa♪さん主催にて、世界の色々な国の絵本読み聞かせのイベントです。

日時: 12/11(日) 13:30〜15:30

場所: 西東京市 田無駅徒歩2分
イングビル3階 会議室1-2

参加費用: 1,000円

⚫︎12/17(土) 東欧のクリスマスを楽しもう!〜スロバキア x ルーマニア@ 渋谷

私の友人で、陶芸家でもありスロバキア料理の講師をしているトマス先生をお招きし、東欧のクリスマス料理、クリスマスについてご紹介致します。

日時: 12/17(土) 13:30〜16:30

場所: 渋谷駅徒歩7分のサロン(詳細はお申し込み時にお伝えします)

参加費用: ルーマニアワイン1杯付きで4,500円


⚫︎12/21(水)ルーマニアクリスマス☆料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、クリスマス 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 12/21(水) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

参加費用: 1080円(プラス材料費 1920円)


イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。
イオンカルチャー葛西店:

⚫︎ 12月 マッピイのカフェラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピィのカフェラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡
11月19日に収録済。12月半ばにはリリースになるそうです♪

詳細はこちら↓

**


また来年2月4日は、調布の国領でドッグトレーニングで知られるdogindexさんとコラボでバレンタイン♡イベントを予定しております。


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-12-04 17:40 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

7/2 発酵を楽しむ会 vol.2 無事終了しました

皆さん、こんにちは。
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

先日7/2に行われた 発酵を楽しむ会 vol.2〜発酵食品活用のススメ〜 in 渋谷。梅雨であるにも関わらず、メチャメチャ暑かったですね^^;

渋谷駅を降りた瞬間、もう溶けそうでした(笑)

さて、そんな暑い中、満員御礼♡でスタートしました発酵を楽しむ会。
第1弾に負けず劣らず、今回もたくさんの発酵食品を使ったお料理が食卓に並びました!


d0226963_15421227.jpg
人参のルペ、ルーマニア式 インゲンとパプリカのバルサミコ酢あえ、塩レモンのチキンソテー

d0226963_15433690.jpg
みんなで乾杯のところをパチリ☆

d0226963_15441138.jpg
塩レモンのチキンソテー。焼く前です

d0226963_15451940.jpg
人参のルペ。
d0226963_15504364.jpg
甘酒を使ったデザートも、さっぱりした甘みで美味しかったです(≧∇≦)
d0226963_15460182.jpg
ルーマニアワインも好評でしたよ♡

d0226963_15463476.jpg

d0226963_15465377.jpg
ルーマニアの主食。ママリガを作っているところ。

暑い中、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!またお目にかかれますこと楽しみにしてます〜。

【ルーマニア料理教室・イベント 今後の予定】

⚫︎残席4→2名様 7/27(水) 【秋津のお洒落カフェ Loopさんにて〜 ルーマニア料理 ワークショップ】

西武池袋線 秋津駅東口 徒歩2分、お洒落カフェ♡Loopさんにて、初めてルーマニア料理のワークショップを開催させて頂くことになりました。

当初、6/29を予定しておりましたが、7/27に変更になりましたので、ご注意下さい。
詳細は、こちらから↓


d0226963_21231234.jpg
前回、Loopさんのワークショップに参加させて頂いた時の写真。

茄子のペーストと、チョルバ(ルーマニアの酸味のあるスープ)を作る予定です♪

d0226963_21255927.jpg

⚫︎【満員御礼m(_ _)m】7/9(土) カラーセラピー&ルーマニアワインとおつまみつき

いつも素敵なネイルを施してくれる美穂さんが、今度はカラーセラピーをして下さいますよー!

d0226963_23162166.jpg

ちなみに下は、美穂さんとのカラーセラピーで選んだ色を元にネイルして頂いた時のもの。
今回のイベントで皆さんが選んだカラーを次回は、ネイルで使用する、なんてことも考えてます!
d0226963_23170674.jpg

⚫︎ 7/26(火) FMチャッピー(77.7 MHz )にゲスト出演します!

今をときめく 「更年期を迎える女性の心身のケアを促進するNPO団体 ちぇぶら」代表の永田京子さん が火曜パーソナリティーを務める「FMチャッピー」に、ルーマニア料理教室がゲスト出演させて頂きます。
ルーマニアの文化、お料理などお話させて頂く予定です。

私の出演は、14:40〜の予定です。
ラジオが近くになくても、サイマルラジオ(インターネットラジオ)での視聴が出来ます♪

詳しくは、こちらから↓


⚫︎8/8(月) ルーマニア料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、夏休み 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 8/8(月) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。



⚫︎ 10/3(月) <<和 ✖︎ ルーマニアとのフュージョン料理教室>> in 八王子

昨年9月にお伺いして、大好評だったwithはあとさん主催のルーマニア料理教室。

今度は、ルーマニアと和のフュージョン料理を携えて、再度八王子に伺います!

日時: 10/3(月) 10:00〜13:30(予定)

場所: 八王子クリエイトホール 八王子駅北口から徒歩4分

参加費用: 2,000円


⚫︎10/24(月) 第2弾!サイキック マッカイ瑞穂さんと行く 明治神宮参拝つき リーディングランチ会 (ルーマニアスイーツお土産付き♪)

5月に第一弾を開催して好評でした神社参拝つきリーディングランチ会。
前回は、川越神社でしたが、今回は場所を変えて明治神宮へ。
詳細は、またこちらでご案内しますね^_−☆

⚫︎ 12月 マッピイのカフェラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピィのカフェラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡

詳細はこちら↓

**

またまだ先ではありますが、11月末に千葉で、12月には保谷にてクリスマスイベントを企画中です。

また来年2月5日は、調布の国領でドッグトレーニングで知られるdogindexさんとコラボでバレンタイン♡イベントを予定しております。

詳細が決まり次第、順次upしていきますね^_−☆


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-07-08 15:37 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

6/13 ルーマニア料理教室@ 武蔵小金井 開催報告!

皆さん、こんにちは。
ルーマニア料理教室のスクタリウともこです。

梅雨入りしましたし、日に日に蒸し暑くなってきてますね^^;

さて去る6/13 武蔵小金井にて、第2弾♡ ルーマニア料理教室を開催してきました!

今回は10組を超える皆様に、参加して頂き私も嬉しかったです(≧∇≦)

d0226963_15280060.jpg
チョルバ デ ドブレジェニ。瓜のスープです。
いつもは、鶏肉を使ってますが、今回はベーコンを使ってみました(*^^*)

d0226963_15282641.jpg
サラタ デ イクレ。たらこのペースト。

d0226963_15302295.jpg
皆さん、真剣に作ってます!これは、タラコの身をほぐしているところです。


d0226963_15290304.jpg

d0226963_15311445.jpg
最後はみんなでパチリ。

ご参加頂きました皆様、作っている間、英語の読み聞かせをして下さったkaori先生、ありがとうございました!
また第三弾もやりたいなー^_^

【7月・8月 ルーマニア料理教室、イベント 今後の予定】


⚫︎満員御礼m(_ _)m 7/2(土) 【発酵を楽しむ会 第2弾!〜発酵食品のススメ〜】

先日3/12に開催し、大好評だった発酵を楽しむ会。管理栄養士の柳川友美さん曰く「1回だけじゃ、伝えきれなかった!」とのことで、第2弾を開催します。

日時: 7/2(土) 13:00〜15:30(予定)

場所: 渋谷駅から徒歩7分ほど(詳細は、お申し込み時にお伝えします)

参加費用: 3,5000円(ルーマニアワイン、日本酒が1杯づつついて4,000円)

メニュー(予定):

・塩レモンとチキンのソテー
・ルーマニア式 インゲンとパプリカのサラダ
・ ルーマニア式ロールキャベツ(サルマーレ)
・水切りヨーグルトのティラミス風デザート
・甘酒スムージー


詳細はこちら↓


* 元々、日程が6/25でしたが、会場の関係で7/2土に変更致しました。ご了承頂けると幸いです。

⚫︎残席4名様! 7/27(水) 【秋津のお洒落カフェ Loopさんにて〜 ルーマニア料理 ワークショップ】

西武池袋線 秋津駅東口 徒歩2分、お洒落カフェ♡Loopさんにて、初めてルーマニア料理のワークショップを開催させて頂くことになりました。

当初、6/29を予定しておりましたが、7/27に変更になりましたので、ご注意下さい。
詳細は、こちらから↓

d0226963_21231234.jpg
前回、Loopさんのワークショップに参加させて頂いた時の写真。

茄子のペーストと、チョルバ(ルーマニアの酸味のあるスープ)を作る予定です♪

d0226963_21255927.jpg

⚫︎【残席1名さま】7/4(月) ルーマニアワインと料理を楽しむランチ会 in 船橋】

もう1つのお仕事 である英語講師の仕事が一緒であるまなみさんと共催します ルーマニアワインと料理を楽しむランチ会。

ランチの時間は、海外留学経験のあるまなみさんと私が、海外留学について語る、という新しい試みです(*^^*)
詳細はこちら↓


⚫︎【満員御礼m(_ _)m】7/9(土) カラーセラピー&ルーマニアワインとおつまみつき

いつも素敵なネイルを施してくれる美穂さんが、今度はカラーセラピーをして下さいますよー!

d0226963_23162166.jpg

ちなみに下は、美穂さんとのカラーセラピーで選んだ色を元にネイルして頂いた時のもの。
今回のイベントで皆さんが選んだカラーを次回は、ネイルで使用する、なんてことも考えてます!
d0226963_23170674.jpg

⚫︎ 7/26(火) FMチャッピー(77.7 MHz )にゲスト出演します!

今をときめく 「更年期を迎える女性の心身のケアを促進するNPO団体 ちぇぶら」代表の永田京子さん が火曜パーソナリティーを務める「FMチャッピー」に、ルーマニア料理教室がゲスト出演させて頂きます。
ルーマニアの文化、お料理などお話させて頂く予定です。

私の出演は、14:40〜の予定です。
ラジオが近くになくても、サイマルラジオ(インターネットラジオ)での視聴が出来ます♪

詳しくは、こちらから↓


⚫︎8/8(月) ルーマニア料理 One day ワークショップ@ イオンカルチャー 葛西店

英語クラスをイオンカルチャー 成増店で担当させて頂いているご縁で、夏休み 親子連れご参加welcome♡の、ルーマニア料理教室 One dayワークショップを開催させて頂くことになりました。

日時: 8/8(月) 10:30〜13:30

場所: イオンカルチャー葛西店

イオンカルチャー葛西店へ直接のお申し込みとなります。



⚫︎ 10/3(月) <<和 ✖︎ ルーマニアとのフュージョン料理教室>> in 八王子

昨年9月にお伺いして、大好評だったwithはあとさん主催のルーマニア料理教室。

今度は、ルーマニアと和のフュージョン料理を携えて、再度八王子に伺います!

日時: 10/3(月) 10:00〜13:30(予定)

場所: 八王子クリエイトホール 八王子駅北口から徒歩4分

参加費用: 2,000円


⚫︎10/24(月) 第2弾!サイキック マッカイ瑞穂さんと行く 明治神宮参拝つき リーディングランチ会 (ルーマニアスイーツお土産付き♪)

5月に第一弾を開催して好評でした神社参拝つきリーディングランチ会。
前回は、川越神社でしたが、今回は場所を変えて明治神宮へ。
詳細は、

⚫︎ 12月1週目土曜日(予定) マッピイラジオにゲスト出演します!

SNSの達人!Mac Kamisakiさんがパーソナリティーをされている マッピイラジオに、ルーマニア料理教室がゲスト出演致します!
今から色々お話できるのが楽しみです♡

詳細はこちら↓

**

またまだ先ではありますが、11月末に千葉でのクリスマスイベント、12月には調布周辺で、クリスマスコラボでイベントを企画中です。


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ


by tania_popescu | 2016-06-19 21:30 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【開催報告】2/26 ルーマニア料理教室@清瀬コミュニティプラザ ひまわり

皆さん、こんにちはー。
東京も、だいぶ暖かくなってきましたね。
そういえば、花粉もだいぶ飛んでるみたいですが、皆さん花粉症は大丈夫ですか??

さて、2/26(金) に、清瀬市コミュニティプラザ ひまわりさんに招致して頂き、ルーマニア料理をお伝えしてきました〜。

d0226963_20555517.jpg

皆さん、手際よく仕上げくださいましたよ〜。

d0226963_20580421.jpg

風邪やお子さんのインフルエンザなどで、7名の方が欠席、で大変残念でしたが(;_;)
無事、滞りなく終了してホッとしました。

また来年度、コミュニティプラザひまわりさん開催の「男の料理教室」さんにお邪魔する企画もあり。そちらもまた楽しみです^_^


【お知らせ】
最近巷で話題?のLINE@始めてみましたーー。

【ルーマニアのこと、料理やイベントのこと】
また別のお仕事としてやっている【英語教育】のことや、【ママのための起業支援】
などについて、色んな情報を発信していく予定です。

みなさん、お気軽にご登録下さいね♪

登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


【ルーマニア料理教室、イベント 今後の予定】

⚫︎ 【満員御礼m(_ _)m】3/5(土) ジェルネイル&ルーマニアワイン(ルーマニアのおつまみ付き)

3/5(土) 13:00〜16:30くらい@保谷サロン
参加費用: 4,500円(ワイン付きで。ワインをご希望でない方は、4,000円です)

今回は、セルフネイルではなく、ネイル担当者がジェルネイルを担当させて頂きます^_^

d0226963_17312678.jpg

満員御礼になりましたので、キャンセル待ちを再度受付致します。お申し込みはこちらから↓



d0226963_09350496.jpg

⚫︎【3/9(水) ローフードを楽しむ会♪(仮)】

ローフードマイスターの福場悠さんをお招きして、ローフードを楽しむ会を開催しますー。
ルーマニア料理も2品提供の予定です。

日時: 3/9(水) 10:30〜13:00

場所: 西武池袋線 保谷駅前 自宅サロン

参加費用: 2,500円(悠さんからのミニセミナーと、ワンプレートランチつき)

facebookのイベントページはこちら↓

d0226963_10022970.jpg

d0226963_10030716.jpg
 
悠さんの作るローフードは、目で楽しみ、舌で楽しめ、さらに身体にも良い♡といいことづくめなんです。

ぜひこの機会をお見逃しなくー!

⚫︎ 残席2名様【3/10(木) ルーマニア料理を作るWS & 英語の絵本読み聞かせ会 in 武蔵小金井】

初!小金井にお邪魔しますよー!
ルーマニア料理を作っている間に、
私の友人であり、英語講師である齋藤香里さんが、小さいお子さん達に英語絵本を読んでくれる時間も設けてあります。

ママには嬉しい企画だと思います(*^^*)
もちろん、ママ以外の方々もwelcomeですよ〜♡

日時: 3/10(木) 14:00〜16:30

場所: 小金井貴井北町センター 生活室

参加費用: 全て込みで2,000円(ルーマニア料理は2品つくります)

持ち物: エプロン、筆記用具


d0226963_13024642.jpg

⚫︎【3/12(土) 「発酵」を楽しむ会〜発酵食品のススメ】

『発酵』、、最近気になるフレーズの方も多いのではないでしょうか?

和洋折衷の、発酵食品是非、一緒に楽しんでみませんか?(*^^*)
今回、栄養管理士の柳川友美さん、またアメリカ在住 懐石料理人の古川茂幸さんをスペシャルゲストにお招きします。

★牛タンの味噌漬け

★辛子すみそ

★味噌汁の茶碗蒸し

★塩麹を使った白和え

★ 甘酒を使ったスイーツ

d0226963_14435891.jpg

d0226963_14442889.jpg

d0226963_14444925.jpg


d0226963_19292963.jpg
チョルバ(ルーマニアの酸味のあるスープ)はトマトベースで♪

日時: 3/12(土) 13:00〜15:30(予定)

場所: 西武池袋線 保谷駅近く 保谷自宅サロン

参加費用: 3,500円

(オプションでルーマニアワイン、日本酒、またお飲みになれない方には、甘酒をご用意してますので、その場合は500円プラスです)

*お子様連れもOKですので、その場合は、お申し付け下さいませ。小学生未満は無料です。
小学生〜高校生は、半額の1,750円です。

facebookのイベントページはこちら↓


⚫︎ 【初!ルーマニア料理教室 大分遠征♡ 】

昨年の大阪遠征に続き、今年5/14,15と初めて九州の大分にお邪魔することが決まりました!

地元の野菜をたーくさん使ったルーマニア料理を作りますので、大分、大分近郊にお住まいの方はこの機会に是非♡


全てのルーマニア料理教室、各種イベントのお問い合わせ・お申し込みはこちらから


もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)



**

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ






by tania_popescu | 2016-03-04 15:55 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【開催報告】 7/14(火) モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有

皆さん、今晩は!
お子様連れ歓迎!ルーマニア料理教室のTomokoです。
だんだんと暑さも増してきましたね。

さて、6月にJ-COMさんに撮影してもらったりと、告知をしてきましたモルドバ&ルーマニア料理教室、おかげ様で満員御礼*\(^o^)/*で、無事終了しました!

ちなみに、モルドバ共和国というのは、ルーマニアの右隣にある国なのですが、ルーマニアの国以外で、唯一第1言語がルーマニア語の国で(ただしソ連崩壊までは、ソ連領だったため、多くの人々がロシア語を話します)
お料理もロシア料理に近いものもあれば、ルーマニア料理と、名前は違うけれども、同じようなものを食べていたりと。

大変興味深いです。

d0226963_00321765.jpg
皆さん、いい笑顔♪

d0226963_00334332.jpg
居酒屋Norocオーナー夫人のDianaさんと。
手にもってるのは、巨大?ママリガ。イタリア語だと、確かポレンタといい、トウモロコシの粉でできてます。モチモチっとした食感が魅力♪
今回もとても好評でしたよ!

ノロックさんのオーナー夫妻は、旦那さまが日本人で、奥様がモルドバの方。うちの夫婦とは逆パターンですね。

d0226963_00350734.jpg
ルーマニア料理と、モルドバ料理の融合!

d0226963_00401331.jpg

d0226963_00411286.jpg

d0226963_00403355.jpg

大変好評でしたので、次は、秋(10月くらい?)を考えてます。

決まりましたら、こちらにも掲載させて頂きますね^_−☆







by tania_popescu | 2015-07-19 00:30 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

フード専用マガジン FOODPORTさんに掲載されました!

皆さん、今晩は。
桜の花も至る所で、咲き始め
すっかり春ですね♪
d0226963_20532043.jpg

さて、今回また素敵なご縁を頂き、フード専門 WEBマガジン FOOD PORTさんに、料理家として、掲載して頂きました♡

ルーマニアのこと、また色々お話してます& レシピ2品も掲載して頂きましたので、ご興味のある方は是非見てみて下さい〜(*^^*)

d0226963_20532134.jpg

↑ インゲタータ デ ヤウルト ク フルクテ(果実のヨーグルトアイス) 桜と同じピンク色♪

FOODPORTのスタッフの皆様、お忙しい中、取材に来て頂き ありがとうございました!

掲載記事はこちら↓
http://foodport.jp/labo/20150325/7020.html




ルーマニア料理教室&イベント
お問い合わせ・お申し込みは
ルーマニア料理教室 お問い合わせ・お申し込みフォーム

もしくは
tania_popescu@excite.co.jp
までお願いします(*^^*)


4-5月の教室・イベントスケジュール



ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2015-04-02 19:48 | Comments(0)

ブランディングの女王! 髙橋珠美さん ネットTV「ノマドワーカー300日」にゲスト出演!

みなさん、今晩は〜。

ご報告が遅くなりましたが、10/18(土) ブランディングデザイナーの髙橋珠美さんのUST番組に、ゲスト出演させて頂きました(*^^*)


d0226963_23244329.jpg


ルーマニア、ルーマニア料理のこと、家庭と仕事とのバランスなどについてお話しました〜。

youtubeにアーカイブがありますので、是非ご覧下さいねemoticon-0152-heart.gif




by tania_popescu | 2014-11-02 21:03 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【満員御礼m(_ _)m】6/15(日) ルーマニア料理教室

皆さん、こんにちは!
だいぶ日も延びて、初夏っぽくなってきましたね。
如何お過ごしですか?


6/15(日)のルーマニア料理教室ですが、お席残り1名様となりました^-^
お子様連れもwelcomeですので、参加ご希望の方はお知らせくださいね。

今回はルーマニアの義父による【お魚】スペシャルです。

☆前菜「魚卵のペースト」(Salata de Icre) 今回は生たらこで作ります。

☆サラダ「ルーマニア式 キャベツの夏サラダ」(Salata de Varza) さっぱりレモンとディルがアクセントです。たくさん野菜がいただけます^-^

☆スープ「ルーマニア式 魚の酸味のあるスープ」(Ciorba de peste)

☆デザート「ルーマニア式 ヨーグルトアイス(ブルーベリー味)」(Inghetata de iaurt cu fructe)

暑くなってきましたし、サッパリいきたいですね♪

日時:6/15(日) 11:00~ (所要時間3時間半ほどですが、途中退席も可能です)

参加費用: 3,500円(ルーマニアワインをご用意してますので、お飲みになる方は4,000円です)

☆リピーター割引あり:2回目以降ご参加の方は、ワインつきで3,500円、ワインなしで3,000円です)

☆キャンセルの方が出まして現在【残席2名様】です(*^^*)→満員御礼となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました☆

場所; 西武池袋線 保谷駅近く(詳細はお申し込み時にお伝えします)
宜しくお願いします☆



d0226963_21524379.jpg
サラタ デ イクレ(ルーマニアでは、魚卵全般を「イクレ」と呼ぶ)
d0226963_22164445.jpg
インゲタータ デ ヤウルト ク フルクテ(フルーツのヨーグルトアイス)今回はブルーベリーで作ろうかな?と。

d0226963_21532315.jpg
サラダ デ ヴァルザ 、キャベツのルーマニア夏サラダ。




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

by tania_popescu | 2014-05-28 19:02 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

3/23 南青山 Bar Lunarでのパーティ〜ルーマニア料理ケータリング〜


皆さん、今晩は!
少し前になってしまうのですが、先月3/23(日)
南青山にある お洒落なBar 「Luna」さんでのパーティに、ご依頼を受けてルーマニア料理、ケータリングを担当してきました(*^^*)

Lunaって、ラテン語で「月」っていう意味ですよね。
ルーマニア語でも「月」はLunaといいます^-^

d0226963_23402480.jpg
青山ベルコモンズから歩いて3分くらい


d0226963_23412522.jpg
夜はよくライブなどやってらっしゃるとのこと。素敵な内装~♪



d0226963_16435880.jpg
今回のパーティの主役は、オーストラリアとアメリカからのお客様。


d0226963_16433906.jpg
やっぱり定番のキフテーレ(ルーマニア式揚げハンバーグ)
この他にも定番料理。サラタ デ ヴィネテ(焼きなすのペースト)やチョルバ デ ポルク(豚肉のルーマニア式 酸味のあるスープ)を。


d0226963_16432272.jpg
美人オーナー あきこさんと。



今週末、4/19(土)にここLunarにて「何かやってる・やりたいママのためのランチ交流会~ルーマニア料理をお供に~」があります。
ママじゃなくても、女性ならどなたでも参加歓迎です!

日時:4/19(土)11:30-13:30

参加費用:お一人様 3,500円

キャンセルが出まして、何名かお入り頂けるので、ご興味のある方は
tania_popescu☆excite.co.jp (☆を@に変えて)までメールくださいね♪

*お子様連れOKです。お子様同伴の際は、年齢をお申し込み時のメールにご記載くださいませ。

宜しくお願いします♪





by tania_popescu | 2014-04-15 23:46 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)

【満員御礼!2/22(土)】&【満員御礼ですm(_ _)m3/2(日)】

皆さん、今晩は~。
毎日寒い日が続きますね^-^;

皆様、体調など崩されてないでしょうか?
しかも毎日こんなに寒いというのに、TVのニュースではもうスギ花粉が飛び始めたと・・・。難儀なシーズンの始まりですねemoticon-0107-sweating.gif

さて募集をさせて頂いておりました2/22の回ですが、先日満席になりました。
たくさんのお申し込みありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

3/2(日)にも同じメニューで開催予定ですので、ご興味のある方は
ぜひお申し込み下さいね♪

日時:3/2(日)11:00~ 【残席4名様です⇒満員御礼となりました】

料金:デザートなど5品ついて 3,000円(ルーマニアワインをお飲みになる方は
3,500円です)

*リピーター割引あります^-^ 2回目以降、ご参加の方は毎回2,500円(ワイン付きで3,000円になります)

場所: 西武池袋線 保谷駅 徒歩1分(池袋から準急で16分)
    詳細はお申し込み時にお伝えいたします。

お問い合わせ・申し込み先: tania_popescu☆excite.co.jp(☆を@に変えて送信下さい)

メニュー:2/22(土)&3/2(日)

☆トキトーラ (ルーマニア式 ソーセージ、豚肉のトマト煮込み)
d0226963_17564423.jpg
*当初、鶏肉を考えていたのですが、はやり王道 豚肉で作ることにしました


☆ ママリガ (上の写真左側にある黄色い もちもちっとした食感が魅力の主食)

☆ チョルバ デ ヴァカ(牛肉の酸味のあるスープ)
d0226963_21293808.jpg
☆ サラタ デ ヴィネテ・・・焼き茄子のペースト

☆ クラティテ ク ドリュチェアータ(ルーマニア式 パンケーキ フルーツジャム添え)
d0226963_21324942.jpg
皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪







ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ






by tania_popescu | 2014-02-22 00:34 | └ ルーマニア料理 | Comments(0)