人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

銀座のルーマニア料理店

先日、銀座和らんさんにお邪魔した時に話題となったルーマニア料理。
「どんな料理なんですか?」と皆さん、食に関するお仕事をされてるだけあって興味津々。

銀座のルーマニア料理店といえば、老舗の銀座 ダリエさん。銀座で30年以上も営業していらっしゃるそうです。サルマーレ(ルーマニア風ロールキャベツ)など、本格ルーマニア料理が楽しめます。私も何度か、食べに行ったことがあります。

銀座のルーマニア料理店_d0226963_1933085.jpg


(写真はlivedoorグルメさんにお借りしました)

銀座 ダリエ
東京都中央区銀座7丁目8−5
℡ 03-3573-3630

*********************************

ところで、昨日久々に子供を預かってもらって、夜外出しました。浜松町で、世界中で大ベストセラーとなったTHE SECRETの翻訳者である佐野美代子さんのお話会に参加したのですが(子供を預かってもらってる関係で1時間くらいしかいれなかった。。涙)その会場が9Fで、エレベーターホールの前から、東京タワーが見えました。


銀座のルーマニア料理店_d0226963_191119100.jpg


別に東京タワーにすごく思い入れがある。というわけではないのですが、東京タワー=東京の象徴。という感じがして、夜キレイにライトアップされた東京タワーを見ると何だか落ち着くんですよね。今日も東京は1日平和だったなぁ。みたいな001.gif


今週は珍しく、2日続けて遠出したなぁ。という感じでした。
明日から3連休ですね。皆様もどうぞ素敵な週末を☆★




今日もお読み頂きありがとうございました♪

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
by tania_popescu | 2011-07-15 19:14 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31