人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョルバ デ ヴァルザ  その後

旦那さんが、この前作る!と約束してくれたチョルバ デ ヴァルザを早速作ってくれました〜。


チョルバ デ ヴァルザ  その後_d0226963_1938378.jpg


相変わらず、写真撮るの下手ですみません(^^;;

あっさりした中にも、肉の旨みが出てて、おいしい!何杯もお代りしちゃいました。


こちらは、旦那さんの友人がお裾分けしてくれた サラダ デ ビュッフ。

チョルバ デ ヴァルザ  その後_d0226963_19395122.jpg



私のブログのTOPページにある写真の、スープの横にある食べ物もこれです!
サルマーレと並んで、よくお祝いの席なんかに出てきますね。

オリーブの実を細かくしたのが入っていて、おいしかった〜♥
Jさん、ありがとうございました。

東京は、台風6号が接近した辺りから、変な天気が続きますね。
今日も雨振り・・・。梅雨のようですね。明日から8月だというのに、何だか変な感じです。

**************************

先日、友人である輿ひかりさんの渋谷でのライブに子連れで参加してきました~(一応、子連れokという承諾を頂いて)

輿ひかりさんのアメブロはこちら→ http://ameblo.jp/koshihikariri/

輿ひかりさんのプロデューサーであり、自身もミュージシャンでもあるYさんに、地元のゴスペルサークルに入っている話をしたところ「母と子のイベントとしてなにかやりたいですね。コラボしましょう!」と言って頂き、すごく嬉しいです♪

もし小さな赤ちゃん連れの方なんかでも、託児付き(託児専門の人を頼んで)で楽しめる音楽のイベントが出来たらいいなぁ。なんて。お母さんも、純粋に大人の音楽を楽しむ時間があってもいいですよね。

まだ、チームの誰にも話してませんし、実現できるかは分からないけど、もっと具体的にして、年末くらいにイベントが出来たらいいなぁ。なんて思ってます。夢はふくらむ!!

****************************

日本に戻ってきてから、ルーマニア関連のこともまだまだ書きたいこといっぱいですが、その他にも

・今年6月から所属し始めたゴスペルサークルのこと
・地元で「母となって働く」というテーマで月2回、ワーキングマザーサロンというワークショップが開催されているのですが、そのサポーターとしての活動(NPO法人マドレボニータという団体が母体)
・NPO法人「Emoto Peace Project」のメンバーとしての活動

など、ルーマニア以外でも、書きたいことがたくさん出てきました。他に、ブログを立ち上げようか考え中ですが、基本的にズボラ?な私は、いくつもブログあると続かないかなぁ。このブログでindexを分けて書こうかなぁ。と今、考え中です。(でも、やっぱりブログ分けた方がいいのかな?と思ったり)まぁ、たくさん書きたいこと、伝えたいことがあるのはいいことなんですけどね^-^;


今日もお読み頂きありがとうございました♪

ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
by tania_popescu | 2011-07-31 20:17 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31