人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の訪れ~Martisorのお祝い~

皆さん、今晩は072.gif
気が付けば、2月も終わり、もう3月ですね~。


去年と同じく、ふとFacebookを見たら、ルーマニアの友人たちはみんな雪見草の写真や、赤と白の紐で飾られたチャームの写真などをupしているのを見て、あー。そうか!今日はマルティショールの日だ!と思い出したわけです023.gif

春の訪れ~Martisorのお祝い~_d0226963_22182251.jpg

↑こんな感じ。

昨年の記事はこちらから↓
Martisor(迎春の日)


3月を迎えた最初の日、春の訪れを祝う「マルティショール(Martişor)」というお祭りがあり
愛と幸福と健康を祈って、男性から女性へ、赤と白の紐に飾られた小さなチャームを贈るのがこの日の習慣。

日本にはない習慣ですもんね^-^; すっかり忘れていました。

東京も、ようやくもうすぐ春一番が吹くかな?三寒四温で、暖かくなったり寒くなったりして、本格的に春がやってきますね

春の訪れは、ルーマニアにいても、日本にいても、どこにいても嬉しいもの016.gif
春よ来い~♪056.gif




ランキング参加始めました!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
by tania_popescu | 2013-03-01 22:00 | ルーマニア全般

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31