人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【開催報告】 7/14(火) モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有

皆さん、今晩は!
お子様連れ歓迎!ルーマニア料理教室のTomokoです。
だんだんと暑さも増してきましたね。

さて、6月にJ-COMさんに撮影してもらったりと、告知をしてきましたモルドバ&ルーマニア料理教室、おかげ様で満員御礼*\(^o^)/*で、無事終了しました!

ちなみに、モルドバ共和国というのは、ルーマニアの右隣にある国なのですが、ルーマニアの国以外で、唯一第1言語がルーマニア語の国で(ただしソ連崩壊までは、ソ連領だったため、多くの人々がロシア語を話します)
お料理もロシア料理に近いものもあれば、ルーマニア料理と、名前は違うけれども、同じようなものを食べていたりと。

大変興味深いです。

【開催報告】 7/14(火)  モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有_d0226963_00321765.jpg
皆さん、いい笑顔♪

【開催報告】 7/14(火)  モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有_d0226963_00334332.jpg
居酒屋Norocオーナー夫人のDianaさんと。
手にもってるのは、巨大?ママリガ。イタリア語だと、確かポレンタといい、トウモロコシの粉でできてます。モチモチっとした食感が魅力♪
今回もとても好評でしたよ!

ノロックさんのオーナー夫妻は、旦那さまが日本人で、奥様がモルドバの方。うちの夫婦とは逆パターンですね。

【開催報告】 7/14(火)  モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有_d0226963_00350734.jpg
ルーマニア料理と、モルドバ料理の融合!

【開催報告】 7/14(火)  モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有_d0226963_00401331.jpg

【開催報告】 7/14(火)  モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有_d0226963_00411286.jpg

【開催報告】 7/14(火)  モルドバ&ルーマニア料理教室 in 亀有_d0226963_00403355.jpg

大変好評でしたので、次は、秋(10月くらい?)を考えてます。

決まりましたら、こちらにも掲載させて頂きますね^_−☆







by tania_popescu | 2015-07-19 00:30 | └ ルーマニア料理

日本から遠く8,000km離れた異国の地 東欧ルーマニア。野菜いっぱい ヘルシーで美味しいルーマニア料理を東京を中心にお教えしてます。お子様連れ歓迎です!


by tania_popescu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31